fc2ブログ

開いてすぐジャガイモの写真はどうも・・・



ブログを開いてすぐジャガイモの写真はあまり気持ちよくなかったので、
この写真を上げておきます。

これは明治村の教会の写真です。
前の仕事はお盆休みは始まるのは遅いのですが終わるのも遅かったので、
他の会社の人が仕事を始めてから行ってきました。

もうがらがらで寂しいくらいでした。

ちょうど帰る頃にものすごい豪雨になり明治村の階段は滝のようでした。

雨宿りに入った歌舞伎小屋を係の人に時間をかけて案内もしたもらえました。
舞台下の奈落もこの時初めてみました。

朝五時に出て晩の7時に帰るような強行軍でしたが、
今はいけるときに行っておいてよかったと思っています。

日帰りでしたがこれが今のところ最後の家族旅行でした。
この年度に娘が大学進学だったのでこれ以降は旅行に行けませんでした。

娘が落ちいた頃に私が癌になってしまいました。
それでも娘のアパートの手配、引っ越しの時はまだ元気だったので、
それはありがたいことだと思っています。

教会、お寺、神社などに言っても私はお参りとか祈願はしません。
若い頃は人並みにしていたのですが、いまは一礼するだけにしています。

その代わりと言ったら変かも知れませんが、
家の仏壇と神棚は、毎朝欠かすことなく神棚には柏手を打ち、
仏壇には念仏をあげています。

人間本当に自分でどうしようもなくなったとき神や仏に祈るしかない、
今度の病気でそう思いました。

でも、はじめに写真をあげて言うのも何ですが、
キリスト教はちょっと遠慮しておきます。
スポンサーサイト



プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR