汲めども尽きぬ酒壺も・・・

IMG_6812.jpg

汲めども尽きぬわけもなく。

残りは一人で全部飲み切ろうとしたのですが、五杯ほど飲んだところで妻に任せました。

晩酌の日本酒とビールを飲んだ後だったのが敗因。

IMG_6829.jpg

最後の三杯ほどを妻が飲み、注ぎ口から出なくなったので外箱から出してみました。

袋の中にはほとんど空気が入っていません。

味が変わりにくいのは空気に触れ無いから。

袋の底に残って出ない分は、鋏で角を切って最後の一滴まで飲んだ妻。

我が家では事、酒になると意地汚く瓶や缶を傾けて、最後の一滴が出るまで辛抱強く待っているのは普通の光景。

その辛抱強さがほかのところで発揮できれば・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR