晩御飯の後はカイワリで・・・

IMG_6804a.jpg

トンテキ、ガンモ、さつま揚げのマヨチーズ炒め、ブロッコリーで晩酌。

ビールを飲んで酎ハイを飲んでいると娘が帰ってきました。

IMG_6807.jpg

琳の青と刺身を買って。

初めて食べるカイワリ、鯵科の魚だそうです。

手書きのラベルも初めて見ました。

IMG_6808.jpg

鯵科の中では一番美味しいとか。

コクがあってコリコリして、確かに美味しい刺身でした。

で、琳の青四合瓶では足りるわけもなく。

IMG_6812.jpg

初めて買ってみた3リットル箱入りワイン。

左下の注ぎ口からグラスに注ぎます。

汲めども尽きぬ酒壺を与えられた猩々のように飲む三人。

流石に飲みすぎるだろうと、強制終了したのが十一時過ぎ。

箱に入っているので、どれだけ飲んだのか見当もつかないけど。

大変よく飲みました・・・

PS

箱入りワインは予想に反して、癖もなく香りも良く飲みやすく美味しいワインでした。

3リットルで1,600円、寒い間は冷蔵庫に入れる必要もないので買い置きワインになりそう。

飲みすぎが心配ですが・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR