生命保険更新

生命保険の契約、年末で更新になります。

今まで通りの契約だと、保険料が倍くらいに。

去年肺癌手術をしたばかりなので、新たな契約はできません。

見直して死亡保険を小さくすることにしました。

入院保険はそのまま。

もし入院するようなことが有ったら、トイレ付の個室に入りたいので、これは譲れません。

死亡保険を小さくし(葬儀代さえあれば良し)、保険料は今までと同じくらいで更新することにしました。

近日中に更新手続きをする予定なのですが、印鑑不要だそうです。

その代り、暗証番号とPC画面にタッチペンでサイン。

ただでさえ悪筆なのに、書きにくくてもっとひどい字になるので、あれは苦手なんですけど。

以前お世話になっていた保険外交員さんが退職されたので、今回からは新しい担当者に。

その人に汚い字を初公開・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR