後はサラダと味噌汁だけ

ガンモを煮て、大根のよごしを作って、ウインナーと茄子のポン酢炒め。

作っていしまいました。

今は、大根とツナのマヨネーズ和えのための大根を塩でもんで水分を出しているところ。

今日は母の命日、夕方にお寺さんがお経を上げに来られます。

この日は、何時も四時半には晩御飯の準備が終わるようにしています。

ガンモは味が染みるように午前中に。

大根菜のよごしは、お湯を沸かし始めてから痛め終わるまで一時間ほどかかります。

茹で用の普段使わない大きい鍋をを出すのも一仕事。

などと思っていると気がせいて、じっとしていることができません。

ということでこの時間に三品完成。

そろそろ大根の水分も出たころなのでもう一仕事。

それが終われば後は味噌汁だけ。

今から味噌汁を作るのは早すぎかな・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR