一番メニューに悩む日

IMG_6583.jpg

次の日から仕事が始まる休日。

冷蔵庫の中の食材で二日分の晩御飯のメニューを考える日。

煮物と炒め物か焼き物、小鉢にサラダか酢の物。

二日分の組み合わせ・・・味噌汁もあるのだった。

三時なってから冷蔵庫の中を見て考えます。

あれはああしてこれはこうして、これを使ってしまうと明日はこの食材と合わせるものがなくなるし。

冷蔵庫の前で数分、自分の作ることのできるものをどう組み合わせるかを考える。

同じ味のものが重なるのもつまらないし等々。

八品のメニューを思いついたら、その日の晩御飯の準備は半分終わったようなもの。

写真のおかずで制作時間は一時間余り、その後は味噌汁だけ。

出来次第食事開始。

ということで昨日は四時半過ぎからの食事。

ということは四時半から飲み始めます。

夜が長い、長い分だけ良く飲む、時間無制限飲み放題。

でも酒代は飲んだだけかかっているのでそこそこに・・・飲み納めは十時半でした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR