失敗・・・今度は料理で

豚ステーキ用の冷凍肉を解凍しようとして失敗してしまいました。

解凍ボタンを押したつもりが、野菜茹でボタンをポチ。

何時ものは傍についているのですが、時間がかかるのでその間にトイレ掃除をと思ったのが間違い。

掃除が終わってみると見ごとに茹であがっていました。

解凍ボタンと茹でボタンの押し間違いは二度目。

台所の電気を点けずにレンジ操作をしたのも間違いの原因。

捨てるわけにもいかないので、トマトと玉ねぎと一緒に肉を小さく切って煮込み中。

コンソメ、ケッチャップ、ウスター、醤油で味調整、スープの味はまあまあ。

只、歯ごたえのある肉が好きな娘は刻んだ肉を見るとがっかりしそうです。

二度と間違わないよう、レンジの各ボタンの横にマジックで「茹」「解」と書いておきました。

パニックにならないと先日書いたばかり。

傍から見るとそうかもしれませんが、本人としては一瞬パニック。

たぶんパニックにならないのではなく、悪知恵が働いてごまかすのが上手いだけかもしれません。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR