小心者

IMG_6549a.jpg

五品にサラダ、味噌汁。

五菜一汁(写真には上がっていませんがなめこ汁)今まで最高の品数。

数が多いだけで特別なものはありませんが妻に喜んでもらえました。

ただ、明太子を使わない明太子パスタが辛すぎ。

レシピより豆板醤を少なめにしたのですが辛すぎ。

以前使っていた豆板醤ならレシピ通りで良さそうなんですが、今使っている豆板醤は辛すぎ。

妻も娘も私よりは辛いものには強いのですが辛すぎ。

ということで、辛み感覚普通の私は酒で流し込み。

何時もより日本酒の量が多くなったのか、食後にビール、氷結をそれぞれ一本ずつ飲んだらふらふら。

十二時前まで爆睡。

一度起きて歯磨きをして、布団をひいて寝なおしましたが悪夢の連続。

朝起きたら精神が疲れ果てていました。

私がよく見る悪夢は怖いではなくて、不安になる夢。

例を挙げると

何処かに入って帰ろうとすると、どれだけ探しても履物がない

学校へ行くと自分の下駄箱の場所が分からない

同じく自分の席が分からない

そして、昨日見た夢も学校がらみ

次の授業が何か分からなくて、先生が教室に来るのを確認してから鞄の中の教科書を探す

準備してきたかしてないかもわからない

当然?探してもない

それが何時限も続く夢

何処かでこれは夢だからと思っている自分が居るのだけど、不安な気持ちはそのまま。

たぶん実生活の不安が夢の中で形を変えて現れるのだと思う。

妻には何かあってもパニックにはならない性格と言われている。

もしかするとパニックにならないのではなく、想定内なのかもしれない。

普段から何かが起きたらどうしようと考えているから。

なるべく問題が起きないように気を配っているけど、万が一起きたらどう対処するかとか。

その所為かパニックを起こさない性格と矛盾するようだけど、小心だとも・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR