fc2ブログ

勲碧 純米吟醸原酒

IMG_3171.jpg

IMG_3174.jpg

お土産の酒二本目。

前日の酒と比べると味があります。

少し甘口、でも娘は愛知の酒はもう買わないと言ってます。

食べ物も含めて愛知の人の好みとは合わないそうです。

私は味噌煮込みのきし麺は苦手ですが、醤油仕立てのきし麺、海老煎(ゆかり)は美味しいと思います。

きっと美味しい愛知の地酒もあると思うのですが。

勲碧のつまみになったのがこれ

IMG_3180.jpg

これも名古屋土産です。

でもこれは

IMG_3177.jpg

何故か「とらや」の羊羹どうしてこれを名古屋土産にしようと思ったのか。

ただこれは私の大好物、特に黒糖味の「おもかげ」はなかなか食べる機会がありません。

ということで昨夜は三人で羊羹を食べながら酒盛り・・・毎日酒盛りです。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR