夏休みを迎える母親の気持ち

妻は明日から六連休、娘はカレンダー通りで三連休。

夏休みが始まると大喜びしていた子供の頃。

母親が嬉しそうでないのが不思議だったけど、今はその気持ちがよくわかります。

休日の昼ご飯は私は自分の分を作るだけ・・・十時ごろなので家族と時間が合いません。

問題なのは掃除の時間だけ。

妻が買い物に行くまで掃除はできません。

特に最近は暑いので朝一番に掃除をしています。

休日だと掃除ができるのは昼過ぎになってしまいます。

それが六日も続く、思っただけで暑くなります。

考えてみれば、子供の時の夏休みは宿題もせず遊び歩いてほとんど家にいません。

母から見れば昼ご飯を作るのが増えただけ。

それでも大変だったとは思います、女二人男一人の三人分の昼ご飯。

今頃ようやくその苦労が分かるとは。







プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR