加速する時間と減速する身体

今日から八月。

一か月があっという間にすぎる。

妻も最近は以前より早く感じるようになったと言っています。

ここでいつもならジャネーの法則の計算サイトのリンクを張るのですが今日は無しで。

最初に時間が早く過ぎているのではないかと思ったのは小学校二年の時。

一年生の時の夏休みはすごく長く感じたのに、二年の夏休みは思っていたより早く終わったように感じました。

それからは学年が上がるとともに夏休みは短くなり。

高校は明らかに小中学校より夏休み期間が長かった筈なのに、あっという間に終わりました。

その後は働いたので、残念なことに夏休みと言えば盆休みだけで比べることもできません。

今は飛ぶように時間が過ぎてい行きます。

直腸がんの手術もついこの間のように感じ、肺癌手術も八か月もたったとは思えません。

体の動きは遅くなる一方なのに時間だけが早くなる。

コミックの主人公で自身を加速して時間が遅く感じるというのがあった気がします。

私はその反対で時間だけが加速して身体がついていけないのではないかと。

でも眠れない夜が異常に長いのは何故なんだろうか?






プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR