遅延

Eメールの遅延がひどいのでGメールとPCに転送するようにしていました。

最初はよかったのですが最近はGメールのほうが酷い時は一日以上遅れます。

Eメールよりひどい状態。

PCメールにはリアルタイムで入るのですが、いつもPCの前に居るわけではありません。

去年の夏、不正アクセスが二回続いたGoogleアカウントのこともあります。

出来ることならiPhoneに変えてGoogleとは縁を切りたいほど。

androidを使うときGoogleアカウント必須なのですが、使わずに済む方法もあるそうです。

今使っているほとんどのアプリが使えなくなることを覚悟すればいいのですが、それならガラ携で十分間に合います。

ガラ携の時はEメールの遅延など経験したことはありませんでしたから。






ガット出の水

一昨日紹介した動画のガット出の水。

妻が休日に行こうかと娘を誘っていました。

あいにく娘は出勤と用事で二日とも忙しいそうです。

何処かに出かけるのなら能登の鳥屋酒造に行きたいとか。

二人とも妙に行動力があるのでそれぞれ行きたいところに行きそうな気が。

そういえばもうすぐ娘はボーナス支給。

きっとボーナスの酒?でも買いに行くつもりなのでしょう。

給料日の酒とボーナスの酒。

年に十四本の日本酒を振舞ってもらってます。

実は合間にも・・・

その分で服でも買えばと言っているのですが、見せる相手ができないと無理でしょうか。

でも着飾らないと・・・鶏が先か卵が先かのような話になりそう。




いつでもどこでも何時間でも

目の調子が悪いのでなるべくPCのまえに座らないようにしています。

空いた時間は読書。

積んである本を再読。

それも簡単そうな本ばかり選んで。

難しい本を読むと眠くなるから。

日中寝ると夜寝付けません。

アルコールの力を借りて無理やり寝ても夜中に目が覚めます。

寝付けなかった入院生活を思い出します。

アルコールの力を借りることもできなかったし大変でした。

睡眠誘導剤、入院時も今も使いたくないんです。

でもアルコールよりいいのかな。

いつでもどこでも何時間でも寝ることのできる妻がうらやましい。





YouTubeを見ているとカップ麺が食べたくなった

晩御飯と晩酌が終わった後、YouTubeの動画を見ていました。

インスタントラーメンを食べているシーンを見ているとカップ麺が食べたくなりました。

歩いていけるドラッグストアは閉店になったしまったし。

仕方がないので妻に車を出して貰って近くのスーパーへ。

カップ麺を買う前にますアルコールの確保。

つまみに揚げ物でもと思っても時間が遅いので売り切れ。

店内をうろついて食べたいものを見つけました。

薄い薄い牛ステーキ、面積は大きいのですが厚さは五ミリほど。

すぐ焼けそうなので買ってきました。

IMG_4380.jpg

焼いてから切ったのですが最近ペティナイフを研いでなかったので見苦しい切り方に。

辛子をつけて発泡酒を飲みながら・・・美味しかった。

そのスーパーの肉は国産肉より輸入肉のほうが嫌な匂いもなく美味しいのです。

時々奮発して妻が買ってくる国産肉はほとんどはずれ。

そこでは輸入肉しか買わないことに決めました。

はずなのに、何故か妻が時々奮発して・・・時々不味いのを確かめています。

カップ麺もちろん買ってきました。

明日食べたらという妻の忠告を聞き流して・・・寝る時はおなか一杯。

麺が食べたくなった原因の動画を張っておきます。







飛蚊症

二三日前から視界の中に黒くて細い輪っか。

視線をずらすと一緒に動きます。

ネットで調べてみると自然に治ることは無いそうです。

最初は気になっても二三か月たてば慣れるとか。

でも気になる。





三日連続・・・大根

IMG_4366.jpg

肉大根

IMG_4360.jpg

イカ大根

IMG_4352.jpg

麻婆大根

三日連続で大根を食べています。

そろそろ飽きてきました。

IMG_4373.jpg

毎日飲んでも飽きないのがお酒。

日本酒の後にこの二本。

金麦クリアラベルはもう二度と買いません。

モルツの後にこれを飲んだのでまた日本酒で口直し。

娘とイギリスのユーロ離脱など高尚?な話をしながら昨夜も飲みすぎ・・・





至福の苦み

IMG_4362.jpg

サッポロ・ビアサプライ・至福の苦み

今まで飲んだ大手メーカーのビールでは一番苦いと感じました。

苦味の他は特徴がないので、インドの青鬼よりも苦く感じます。

苦いビール好きな我が家では大歓迎。

でも毎日飲むのは・・・というのが一致した意見でした。

久しぶりに美味しい新作ビール。

ファミリーマート限定商品なのが残念。

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021355/





激辛とヱビス#126

IMG_4352.jpg

麻婆大根が激辛になってしまいました。

味見しただけで汗が・・・

胃の調子が悪くなると大変なので、写真は撮りましたが食べませんでした。

IMG_4355.jpg

実際食べたのは枝豆入りのすり身上げ、私の分だけです。

味見してすぐ妻に連絡したので買って来てくれました。

妻と娘は辛くて美味しいと言って食べていました。

私の食べなかった分は今朝二人で分けて完食、捨てるようなことにならなくてよかった。

IMG_4357.jpg

娘が買ってくれたヱビス#126デュアルスムース。

旧のヱビスの苦味を取って甘さを増やしたような味。

苦いビールが苦手な人には受けそうです。





ニンニク入りが普通だと・・・

IMG_4348.jpg

初めて豆板醤を使ってみました、茄子と牛肉の豆板醤炒め。

豆板醤には最初からニンニクが入っているものだと思っていました。

麻婆豆腐も豆板醤を使わずに普通の味噌と醤油を入れ、ラー油で辛みを出してました。

普通の豆板醤にはニンニクは入っていないと聞き、初めて買ってきてもらいました。

成分表示にニンニクが書いてないものを選ぶように頼んで。

昨日は一応食べることができるものにはなりました。

レシピを詰めて後二三回作れば美味しくなりそうです。

今日は懲りずに麻婆大根を作ろうと思っています。

これもどんな仕上がりになるか出来上がってのお楽しみ。





父の日のお返し?

IMG_4339a.jpg

前日は娘が買った日本酒を飲んだので昨日は私がワインを。

娘が晩御飯を食べている間にワインクーラーで急冷・・・時々回したり振ったりすれば早く冷えます。

ワインを買ったのはこれがあるから。

IMG_4342a (1)

娘が刺身と一緒に買ってきた牛ブロックを朝から私がローストビーフにしました。

塊が小さかったので焼く時間を短くしたんですが焼き過ぎ。

IMG_4342a (2)

手製の玉ねぎ垂れをつけて。

晩酌で日本酒とビールを飲んだ後なので、ほどほどにと思いながらワインの後は金麦。

お陰様でぐっすり寝れました。





プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR