立山無濾過特別純米生原酒

IMG_3764.jpg

IMG_3768.jpg

車のオイル交換に行った娘。

帰りに買ってきました、人間用オイル?

今の時期になると発売される、立山の中でもコストパフォーマンス最高のお酒。

晩酌に三人で飲み始めて空になってしまいました。

飲むほどに酔うほどに美味しくて止まらなくなる酒。

危険な日本酒です、我が家ではこんな酒を毒酒と言ってます。

美味しすぎて体に毒なのです。




スポンサーサイト

なかなか買えないお団子

IMG_3751.jpg

金曜日に上司の送別会へ出かけた娘。

車で行ったので会場ホテルの駐車場に車を置いてタクシーで帰ってきました。

昨日は朝から妻と車を取りに。

そのホテルの近くの和菓子屋さんで買ってきたお団子。

知らずに行ったらしいのですが土曜日は半額だそうです。

午前中に行かないと手に入らないことで有名?な団子。

それを買えたと嬉しそうに二人で帰ってきました。

私は甘いものが大好きだったのですが、最近はあまり食べなくなりました。

ということで二人だけで美味しそうに、味の評価をしながら食べていました。

見ているだけで胸焼けしそうです。

もしかして昨日胸やけがひどくなったのはこれの所為・・・

そういえば以前に強い香水の匂いがする女性の傍にいただけで胸焼けした覚えがあります。

胸焼けしそうなものは、見ざる、嗅がざる、食わざるで。




胸やけ

IMG_3754.jpg

十時ごろに食べたブランチ。

エビフライカレー。

食べたあとからすぐ胸焼け。

しばらく経てば治ると思って我慢していました。

時間がたつにつれてひどくなる一方。

我慢しきれずに胃腸薬を飲んでしまいました。

当分カレーライスは食べたくありません。

でも、美味しかった・・・




今更

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/151/101/004646.html

ボンゴフレンディのパワーウインドウのスイッチがリコールになりました。

古い車なので何台現役で走っているでしょうか。

妻の車も2013年の一月にスイッチを交換しています。

もっと早くリコールがあれば部品代が助かったのに。

当時の請求書を見せたらその経費が帰ってくるとかは無理だろうな。

請求書が残っていればの話だけれど。




晩御飯食べ終わりました

IMG_3738.jpg

妻が残業の時は一人で食事。

早く晩酌をしたいので。

今の時間で自分の食器もあらって片付けてしまいました。

一人で食事をすると惚けやすいと聞きましたが、惚けるより酒が進みすぎるのが心配です。

食べて飲むだけの食事・・・ちょっと寂しい。

けれども晩酌最優先・・・生きがいですから。






400円スマフォ 2

http://gpad.tv/phone/ringing-bells-freedom-251/

インド政府による多大な支援があったようです。

今は禁止になったようですが、回線費で稼いでハード代は0円というのは日本でも普通にありました。

もっと凄いのはキャリア乗り換えで5万円貰えるというのもありました。

そういえば初めて携帯を持った時は機種代が1円でした。

当然二年縛りはありましたが、そんなことを考えると400円は高いほどです。

紐が付くかつかないかで安いか高いかの判断は全く違ってきます。

もし400円で紐がつかないSIMフリーなら・・・ほしい・・・




420円のスマフォ

http://www.sankei.com/column/news/160223/clm1602230011-n1.html

産経ではなく2hcまとめサイトの記事で見たとき嘘だと思っていました。

インドで売り出したスマートフォン、251ルピー日本円だと420円。

予約だけで7350万台売れたそうです。

もう使い始めて五年近くになるG'zOne is11ca、容量が足りなくて遅い。

娘は私と同じスマフォを三年で買い替えてしまいました。

そろそろ買い替えたらとそそのかし、お古を狙っているのですが今のが使い易いから駄目とのこと。

日本でも1000円くらいで売り出せば新しくするのに・・・

それにしても7350万台、13億近い人口のインドだからこその数字です。

本当にその値段で作れるのでしょうか?

http://www.sankei.com/world/news/160219/wor1602190003-n2.html

その値段では電池も買えないと別の記事にはあります。

もし電池別売10,000円などとなったら面白いかも。




富美菊 特別純米酒 しぼりたて生酒

IMG_3707.jpg

IMG_3709.jpg

娘が月の半ば、給料日に買った来た酒です。

はずれの無い富美菊。

毎年、この時期に飲んでいる酒だそうです。

でも外れました・・・富美菊では初めてのこと。

先日の萬歳楽とよく似た味。

三人とも好みには合いませんでした。

この富美菊と先日の萬歳楽。

続けてはずれを引いて少し落ち込んでいる娘に、次はうまい酒にあたるからまた買ってこいなどとは言いません。

はい、言いませんとも。




老眼鏡、思った以上の効能

老眼鏡を使い始めてから三日。

視力が良くなったような気がします。

新聞を読むときは裸眼で読むのですが、文字がはっきり見えるようになりました。

普通の生活でも視界が明るくなったような気がします。

PCも離れてみているので裸眼ですがモニターがはっきり見えるようになりました。

今まで読書で目を酷使していたのでしょう。

読書はもちろん老眼鏡を使用していますが、前ほど疲れなくなりました。

でも、歳の所為か最近涙もろいので泣ける話の時は老眼鏡は不便です。

眼鏡をはずして涙を拭かなくてはなりません、泣いているのがすぐばれます。

もう一つ問題なのは読書がはかどりすぎること。

眼科へ行った帰りに寄った古本屋で買った八冊の文庫。

もう一冊しか残っていません。

今まで以上に古本屋へ通うことになりそうです。




萬歳楽 純米生酒 ひやおろし

IMG_3717.jpg

IMG_3720.jpg

新年会と送別会を兼ねて娘は昨夜、職場の飲み会。

女性が多い職場なのでビールしか無く、あまり飲めなかったようです。

飲み足りなかったのか妻が迎えに行って帰りに買ってきた日本酒がこれ。

何と今の時期にひやおろし、おまけに石川門。

期待せずに飲みましたが予想通りでした。

石川門で造ったお酒は渋い味のものが多いような気がします。

日本酒に渋いという味はないそうですが、ほかの表現が思いつきません。

しいていえば口の中が「しょんなくなる」とでも言いますか・・・




プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR