妻と夜の散歩

珍しく妻が一緒に歩くといったので昨夜は二人で散歩。

近くのスーパーへ往復2.5キロ、コンビニの酎ハイは高い。

スパーで氷結、串カツ、サスの昆布締めを買って帰ったら酒盛り。

サスの昆布締めはもともと冷凍なので、帰るころにちょうど食べごろになるのを選んできました。

本当は普通の刺身が食べたかったけど急いで歩いても二十分はかかりそうなので我慢。

痩せるための散歩ででる度に買い物をして帰るので、体が痩せずに財布が痩せていきます。




スポンサーサイト

また失敗

また間に合わなかった。

長い間失敗してなかったのに一週間のうちに二回。

幸い今回もパッドがいい仕事をしてくれました。

汚い話ですがお尻の割れ目も勢いがない時には防波堤の役をしてくれます。

パッドとお尻に感謝しながらも昨夜は落ち込んでいました。

三日続いた夜の散歩もグルグルなっているお腹の所為で中止。

一度散歩にでなくなるとまた出不精に戻りそうです。




満寿泉 吟醸生酒  花一献

hanaikkon1.jpg

IMG_1892.jpg

夜の散歩に出ようとしていたら娘が花一献を買って帰ってきました。

少し残しておいてと頼んで夜の散歩。

三十分ほどで帰ると二人で宴酣。

早速参加させてもらいました。

甘さがちょっと口に残るけど飲みやすいお酒でした。

そのあとは散歩で買ってきた酎ハイ。

okinawap1.jpg

沖縄パイナップルチューハイ

ジュースのような甘さ、というよりこれはジュースよりあまそうです。

コンビニでどこのメーカーか確かめずに買ってきたのですがよく見ると。

okinawap2.jpg

小さくサントリーのロゴが・・・

これを見て思い出しました。

サムスンのギャラクシーからSamsungのロゴを消したおはなし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000538-san-bus_all

姑息な手を使うと次がありませんよ。




上弦の月を眺めながら

晩御飯を食べた後ほろ酔い機嫌で夜の散歩。

空を見れば上弦の月、ずっと歩いていたいくらいだったけど引きこもり生活がたたって足が痛い。

考えてみれば去年はほとんど散歩もせず、玄関から出るのも必要最小限度。

玄関の戸を開けるのも億劫でした。

今から思えば軽い鬱だったのでしょうか。

おかげで体重は生まれてから今まで最高記録。

もう少しすると60キロを超えそうです。

今穿けるスラックスはほとんどありません。

今はほとんどウエストアジャスターがついたデニムのパンツ。

これ以上太らないようにとの思いが夜の散歩に。

でも帰りにコンビニで酎ハイを買って来るのでは・・・





土曜日の晩御飯は

IMG_1878.jpg

翌日の弁当の心配をしなくてもいいので楽をさせてもらいます。

蛍烏賊、今が旬安くなりました茹でたてを辛子酢味噌で食べます。

出来合いのテンプラ、市販の麺つゆを薄めて。

ポテトサラダ、これは自分で作りました、ジャガイモが少なかったのでゆで卵多め。

玉ねぎサラダ、スライスして水にさらすだけ、麺つゆと醤油を好みの割合出かけて。

前々日の晩御飯

IMG_1875.jpg

蕪のコンソメ煮、片栗粉でとろみつけ。

ジャガイモと明太子の卵焼き、まよねーすとチーズ入り。

蕪の葉のしょうゆ炒め、鰹節入り。

冷奴生姜と葱が薬味。

ということで書くことがなくなった時の晩御飯ネタ。

ちなみに玉ねぎサラダですが、玉ねぎを切ると涙が出ます。

いろいろ対策を聞きますが原因は包丁が切れないから。

包丁をよく研いで切ってみてください。

玉ねぎ一個ぐらいのみじん切りなら何ともありません。

さすがに三個ぐらいまとめてみじん切りにすると少し涙目に。

妻が料理していた時は包丁をあまり研がなかったので水泳用ゴーグルが活躍していました。

その代りちょっと包丁に触れただけで怪我をするということもなかったけど。



















娘のスマホ

torque G01

今朝、電源が入らなくなったというのでネットで検索。

もともとこの機種は電源が入らなくなる不具合があったようです。

でもそれはアップデートで対策済み。

SIMカードの差し替えも試し、最後はバッテリー。

五分ほど充電して電源ボタンを押すと起動しました。

バッテリーが空だったようです。

娘が普段使っている充電器は非接触型。

マイクロUSBを差し込まなくてもスマホを上に載せるだけで充電。

毎晩それで充電するのですが、ずれて充電できなかったようです。

それにしても起動できなくなる不具合があるとは。

起動できなくなったスマホはどうアップデートすればいいのでしょうか。












書くことがなくなったら

IMG_1871.jpg

前日の晩御飯の写真をあげてごまかします。

牛蒡と豚肉の煮物。

ベーコンの煎り卵。

しめじとピーマンの金平。

切り干し大根の塩昆布和え。

先月から毎日晩御飯の写真を残しておくことにしました。

ScreenClip.jpg

これが四月、昨日までの分。

並べてみるといつも同じようなものしか食べていないのが一目瞭然。

予算と能力がないのでこれで家族には我慢してもらっています。

昼ご飯はそれこそ毎日饂飩。

たまにカレー饂飩になるかインスタントラーメン。

さすがに毎日写真を残す気にはなりません。

よく飽きないものだと自分でも感心します。

昼ご飯は十時すぎに食べるので休日も家族と時間が合いません。

だから一人で作って饂飩、ほぼ356日饂飩。

酒と饂飩は毎日でも飽きません。







失敗

夕食後、一度トイレに入ってビールを飲みながら読書をしていたら、いきなり来ました第二弾が。

急いでトイレに行って戸を開けたらお尻に嫌な感触が。

一年ほど失敗していなかったので落ち込みました。

幸い被害はパッドに少し汚れがつく程度。

やっぱりパッドは必須です。

「手術前の状態に戻ることはありません」術後四年、外科部長の診察で聞いた言葉を失敗する度に思い出します。

死ぬまで排便障害は治らないかもしれなけれど、それで死ぬわけでもないしと居直るしかありません。




朏を眺めながら夜の散歩をして家に帰ると

IMG_1860.jpg

IMG_1863.jpg

娘が買ってきていました。

満寿泉 純米生

安定の満寿泉の味、安心して飲めます。

つまみにイワシの刺身も買ってあったのですが、私には生臭くて・・・

散歩の途中で買ってきたコロッケ(コンビニにフライはこれしかなかった)で飲ませてもらいました。

ちょっと飲みすぎになるのでコロッケと一緒に買ってきたアサヒドライペールエールは今晩飲むことに。

娘はしっかり風呂上がりに飲んでいました。

一昨日から風邪気味で昨日もだるそうに出勤したのですがもう治ったようです。

若いということは素晴らしい。



トイレ事情

昨日は夕食後すぐにトイレ。

15分ほど籠ってはいましたが、気持ちよく出て一回で終わりの快便。

いつもこんな具合なら普通の人。

それが今朝、朝のトイレ繁忙期(二人が出社前)に来ました便意が。

トイレを空けなくてはと思ってトイレから出るのですがすぐトイレダッシュ。

座っていてもトイレを空けなくてはと思うと落ち着きません。

結局、一時間に四回トイレに入りました。

二回目の後に飲んだ下痢止めが効いて四回で落ち着きました。

こんな時トイレがもう一か所あればと思います。

繁忙期でも安心して座っていられるマイトイレ・・・欲しい。



プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR