持病の・・・・・

・・・・・・腰痛が。

昨日の洗車がこたえたのか。

腰を曲げると痛く、のばしても痛い。

PCの前に座っているのも辛い。

晩酌の後は楽になったのに、朝起きたらまた痛い。

酒を飲んで寝ようかな。

買い物に行った隙に

妻が買い物に行った隙に、二台洗車終わりました。

N-ONEのボンネットに飛び石の後。

しかたがありませんね。

道具ですから。

ジムニーは13年も経っているので小さな錆びが所々に。

助手席のドアには、おそらく横に止めた車のドアの後が数カ所。

他に小さな擦り傷が数カ所。

どれもボデーまで凹んでないので、コンパウンドで取れそうです。

暇な時にしよう・・・・・・?

てっ!今は・・・・・・・・・暇です。

スイッチ切り替え・・・・したいな

天気が良かったら洗車の予定でした。

娘も車をおいていったし。

まとめて二台洗車。

妻の車もなかったので洗いやすかったはずなのに。

しませんでした。

もう本当に外に出るのが億劫。

去年の今頃は夜の散歩に行っていたのに。

今年は全く出る気がしません。

一度散歩すれば気持が良いので、また行きたくなると思うのですが。

どこかでスイッチを切り替えなければ。

アサヒ・ザ・エクストラ





うまみが凝縮された当社最高級濃度のビールです。高濃度醸造と高アルコールによる最初の一口から広がる味わい深いコク、アロマホップによるすっきりとした後味と上質な香りが特長の商品です。
(セブン&アイ・ホールディングス限定商品)


苦みはあります。

その他はと言うと、ちょっと能書きとは違うような。

もう少しキレと旨味があれば美味しかったのに。

これの前にエビスを飲んだのからかな。

今度から新しいビールを飲むときはエビスの先に飲もう。

ワインスプリッツァ・白サングリア



甘いジュースのような。

でも贅沢は言いません。

娘が帰り道、コンビニに立ち寄り買った来てくれた酒。

一昨日の話。

さんざん飲んだ後なのにまたこれを飲みました。

風呂に入った後、下着一枚で寝てしまい気がついたら布団が掛かっていました。

完全に意識不明。

風呂上がりにかなり吐き気がしたのを覚えています。

でも次の日は二日酔いもなくすっきり。

一日ぐらいは休肝日にと朝は思っていましたが・・・。

幸い健忘症のため夜はまた美味しく酒を飲みました。

人間、忘れる事により幸せになることが多々あります。


明日から

ゴールデンウイークですね。

私は年中休業なので関係がありません。

家族と出かける予定もないし。

排便の事を考えると予定など立てることは出来ません。

ようやく年中休業になったのに。

仕事の時は5月の連休は三日もあればいい方でした。

土曜、祭日の休みなんかほとんど無い。

設備工事が入ったら日曜日も無し。

残業、特出手当無し。

朝6時半に会社に入り家に帰ったら9時。

管理職なんかになる物ではありません。

最長の休みが正月。

31日から4日まで。

それも、そのうち一日は社長宅で挨拶を兼ねた新年会。

と書いている内に、今のあまりの暇さに懐かしくなってしまった。

何事もちょうどが良いのだけど。

どうして極端から極端になるのだろうか?


韓国の国会議員補欠選挙?

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5315675.html

こんなニュース日本で誰が見るの?

ああそうか・・・・・

切れ味は包丁だけでは決まらない

新しいまな板を買ってもらいました。

これで恐怖の葱切りが無くなります。

葱は切りますが、今までのまな板では怖かった。

今までのまな板は二月に買い換えました。

白いプラスチック製でエンボス加工。

良さそうに見えたのですが、使った初日に指を切りました。

おいてある台からも滑るし、切ってる食材も滑る。

ついつい力が入りすぎたのか、一皮剥いてしまいました。

樹脂が固いせいか、力を入れすぎるからか包丁はすぐ切れなくなる。

後、何を切っても繋がっている。

妻もよっぽど使いにくいなら買え変えようと言ってましたが、何とか我慢しながら使っていました。

それが買い換えるきっかけになったのは、妻が葱の小口切りをしたとき。

かなり手こずったようです。

「これは使いにくく危険」通販でも良いから新しいまな板を探すようにと、
「新まな板探索」指令がでました。

指令に従って見つけたのがこのまな板。



今日から早速使います。

エンボス加工のプラスチックまな板は懲りました。



笑顔でこの写真



人の不幸を・・・・・。

言いたいことはよく分かりました。

本音が出てしまったね。

国があっての国民。

弱い国が国民にやさしくできるわけがない。

う~ん、腹が立つ。

こんな絵見なければ良かった。

あっ!!!!!

ごめんなさいこんな絵を上げて。

泡より汁

ソニックアワー

ビールの泡立機です。

面白い物があるなと思って、妻と娘に話しました。

二人とも興味津々。

「ところで値段は」と妻が聞くのでおおよその値段を言いました。

妻と娘が声をそろえて「泡より汁」

はい、私もそう思います。

泡より汁です。

泡はバブルがはじけたときに懲りました。

と言うことで何か美味しい汁はないかな。



http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sonichour/
プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR