深夜から

お腹の具合が悪くて寝不足。

朝には治ったと思っていたのに。

昼ご飯を食べたら、またトイレ通い。

そろそろ晩ご飯の準備を始める時間。

無事作れるだろうか。

頑張ろう。

何とか作って晩酌をしたら治る、と信じて。

切ってしまう

予定だった妻の、車のアンテナ。

延びたまま動かなくなっていたアンテナ。

車検に出した工場で収納できるようにして貰いました。

ラジオも聞かないし、取り替えは高付くと聞いていたから。

車検に出すときに切って欲しいとお願いしてありました。

それが無事収納。

これで安心して洗車機に入れることができます。

今まで何回か洗車機に入れたようですが、折れなかったのが不思議。

根性で頑張っていたのでしょう。

努力は報われます。

アンテナ自身が折れないように努力したのですです。

私達は何の努力もせずに、ぶった切る相談をしていましたから。

反省・・・・・・・・・一応CRCをスプレーしてみたりは・・・

・・・・・・・・・・・・・・言い訳・・・・・・・・です。

私のジムニーもアンテナ動かないので、今度の車検で直して貰おう。

でもその前にもう一度CRCを・・・・言い訳のために。

美味しかった

若駒 本醸造

熱燗で飲みました。

美味しかった。

冷やで飲んでも、前日のように酒粕臭は感じませんでした。

一日で味が変わったのか、私の舌が当てにならないのか?

どちらにしても美味しいことは良いことです。

暖かいので

N-ONEでドライブ。

と言っても行き帰りで40キロ弱。

近くの海王丸パークと新湊大橋へ。

ガソリン消費量リッター15.1㎞とメーターで表示されました。

長距離ドライブならもっともっと延びそうです。

運転は私。

なかなか楽しい車です。


N-ONE初回点検

行ってきましたディーラーへ。

買った店ではないのですが、系列店で近いところへ。

出して貰った珈琲を飲みながら待つこと30分。

液漏れ、ネジの弛みはありませんでした。

今日は私が付いて行きましたが、次回からは娘一人で。

何事も慣れですから。

でも助手席に乗っているのは慣れません。

恐ろしい・・・・・・・・慣れたくない。




本醸造 若駒









頒布会のお酒。

少し酒粕臭がします。

ちょっと好みではないな・・・・・・。

燗をしたら美味しいかも。

と言うことで今夜は燗酒にしよう。

できなくて良かった

PCのフォーマット。

きょうのPCは素直に稼働します。

昨日RDドライブが作動したらフォーマトしていました。

でも、調子の悪い原因がRDドライブ。

いったい何なんだ!

と怒ってみたり。

でも良かった。

今度から調子が悪くなったらカバーを外して、接続端子をさわってみよう。

それよりゴムハンマーで本体を叩いた方が速いかな。

昔のラジオやTVのように。

叩いて治るなんて昔は何でも素直でした。

今の子供は先生が手をあげようとしたら・・・・・・

「首になるよ」と言うそうです。

壊れたままで成長します。

恐ろしや・・・・・・。

ドクターペッパー



シュタインズゲートの主人公が好きな飲み物。

飲んだことがなかったので、一度飲んでみたいと思っていました。

先日、娘が近くの家具屋に売っていたと買ってきてくれました。

杏仁の香がするコーラのような飲み物?

ちょっと懐かしいような味。

輸入品なのでコーラよりちょっと高めの値段。

値段が安かったら、コーラよりこっちの方を飲みたい。

でも発泡酒より清涼飲料水の方が高いのは変です。

発泡酒の原価は?

酒税が付いても安い。

まして韓国産のビールなんて・・・・・・。

これ以上言うのは止めよう。



何とか

コンピューターのフォーマットができそうです。

朝からやる気満々で挑んだんですが、ブルーレイ・ドライブを認識しません。

これが動かないとフォーマットできません。

色々やってみて最終結論は接触不良。

さっきパソコンの裏を開いてコードを抜き差ししただけで治りました。

朝から晩ご飯の仕込みをし、二人分の昼ご飯を作り。

合間に掃除機をかけ、その合間にPCをさわり。

今日だけで20回は起動とシャットアウトを繰り返しました。

それも起動は不安定で3回に1回しか正常起動しない。

シャットダウンも放って置くと何時終わるか分からない。

電源切りの荒技でますますPCの調子が悪くなりそうです。

ブルーレイ・ドライブが原因の不良ならフォーマットしなくて良いのだけど。

どうなるかな?

六歌仙



六歌仙 雪中蔵囲い 純米吟醸生酒

金沢で買ってきたもう一本のお酒。

何故か山形の酒蔵。

値段は安いが美味しい。

フルーティな香りと味。

口の中に残る酸味が心地よい。

当然三人で飲むと足りません。

この後は頒布会の北洋。

その後は・・・・・・・・・。

娘が腰痛になったというので、一人で歩いてドラッグストアーへ湿布剤を買いに。

残念なことにドラグストアーにはアルコールも売っています。

麦焼酎の神の河。

買ってしまいました。

そしてまた三人で焼酎を・・・・。

腰の痛い娘も・・・・・そんなことでは治らないぞ。
プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR