ほろ酔い

よく飲みました。

日本酒二合。

エビス350ml

ローリングホップ350ml

GRANDキリン350ml

時間をかけて飲んだせいか今はほろ酔い。

二日ぶりに風呂にも入れたし。

後は寝るだけ。

日中きつかった腹具合も、お酒で体が温まって。

ほかほか。

酒は百薬の長。

薬は毒の別名だけどね。



三倍になった

昨日送ってきた押し入れ収納ボックス。

組み立てると3倍ぐらいの嵩になりました。

このままでは私の寝るところがありません。

早く押し入れに入れなくては。

残念なことに引き出しが破損していました。

14個有る内の二つ。

一個は完全に欠けていました。

もう一個はひび割れ。

不良率高すぎ。

メーカにTELしたら、火曜日には新しい引き出しが届くように送るとのこと。

対応が早いので他にも必要な物があるから買おうと思っています。

今回だけで800ポイント貯まったし。


そのとおり





前回の衆議院選挙時の自民党CM。

今回このままで放送したら面白そう。

みんなこれを見てうなずきます。

3年にわたる民主党政権。

酷くなるとは思っていました。

でもここまで日本を壊せるとは思いませんでした。

そして何とか持ちこたえている日本。

本当に強い国だと思います。

後はV字回復有るのみ。

明日は工作



Netで買った押し入れ収納ボックスが送られて来ました。

明日は組み立て。

壊したタンスの代わりにこれを使います。

今タンスの中に入っていた衣類は紙袋の中。

下着を探すのも大変。

早く収納しなくては。

若鶴辛口玄

いつもならラベルの写真を撮るのですがそれも面倒。

そんなお酒でした。

破壊衝動を満足させる

今日も小さいタンスを二竿解体しました。

電動のこぎりの切れ味がもう落ちたようです。

替えの刃を準備しなくては。

本体の真ん中をノコギリで切り二つに分け。

後はゴムハンマーを使います。

引き出しはゴムハンマーのみ。

ゴムハンマーで叩いてばらしていく。

ちょっと快感。

一生懸命作った人がいるのにちょっと申し訳ないかな。

冷え切った

三日間排便が無かったので、昨夜から下剤攻撃。

起きてすぐ漢方の下剤、朝の珈琲を飲んでまた下剤。

便意はないけど水分撮りすぎでおしっこが近い。

トイレに入ったついでにちょっと腹揉み。

少しずつ出始めてお腹が痛くなり、トイレから出れなくなった。

最初は1時間すわっりぱなし。

一度出て5分もしないうちにまたトイレ。

今度は30分。

トイレにストーブは有るのだけど、体がどんどん冷えていく。

今朝の寒さは真冬並み。

その後も10分ずつ3回くらいトイレに。

その合間に仏壇の花と神棚の榊の水を換えていたら寒くて体が震える。

情けなすぎてちょっと笑えた。

今は少し落ち着いているがまだ危険な腹の痛み。

今日は妻から宿題を貰っているのに、なかなか取りかかれない。

昨日部屋から玄関に出したタンスの解体。

何とか今日中に片付けたい。

必要は発明の母



台所の寒い原因。

使っていないとき換気扇から外気が入ってくる。

以前から分かっていたのですがどうしようもないと諦めていた。

それがあまりの寒さに去年ひらめいた。

必要は発明の母。

段ボールで蓋をしよう。

問題は固定のしかた。

簡単に着脱できないと面倒で使わなくなる。

フードは幸い鉄板。

磁石を使う事に。

段ボールはビールのケース。

等と考えてできました。

家にある物だけで。

テープは娘が一人暮らしするとき引っ越しの梱包用。

磁石はメモ用マグネット。

裏から見ると。



これは今日作り直した物。

去年は後ろに4個前に6個のマグネットを付けていたが、
今年は前に8個、後ろは無し。

去年一冬使った経験から前を強化。

風が強い日は段ボールが落ちるので後ろは縁にかかるように、
前は磁力up。

吹雪になるとこれでも危ないので前はテープでフードに固定。

去年はこれで台所のストーブの灯油消費量が少くなった。

もっと早くどうして思いつかなかったか不思議。


卒業の季節

・卒業の季節

おざわ  楽しかった中国旅行

民主全 中国旅行

蓮 舫  思い出に残った事業仕分け

民主全 事業仕分け

民主全 雨にも風にも負けず

山田  口蹄疫にかかった豚さん牛さんを放置し

赤松  皆殺しにしました

鳩 山  嘘をついた沖縄訪問

菅    毎日が食べ歩きでした

岡 田  マニフェストは実行できなかったけど

前 原  全部 自民党のせいにしました

藤 井  途中でくじけそうになったけど

与謝野 増税はやり遂げたと思います

民主男 ぼくたち

民主女 わたしたちは

民主全 何もせずに3年間を過ごしてきました

仙 谷  財界の皆様

枝 野  中国、韓国の皆様

民主男 ぼくたち

民主女 わたしたちは

民主全 皆様のご声援で支えられてきました。
今まで ありがとうございました

司 会  卒業生代表 野田佳彦


日本から卒業して出て行って欲しい。

TV、新聞では飽きもせず自民党(安倍総裁)を貶めるような報道をしているようです。

民主党政権でTVの信頼度は落ちたような気がします。

政権交代以前はどうでも良いような自民党のことで、
大騒ぎしていた報道番組。

民主党になったとたんほとんど与党に不利な報道が無くなりました。

今安倍総裁になってまるで自民党が与党の時ような報道をしています。

自民党は政策を語っているのに与党である民主党は揚げ足取りに終始。

その揚げ足取りを報道するTV、新聞。

どっちが与党か野党か分からない状態です。

選挙前から民主党は野党に成り下がったような。

でも油断はできません。

未だ民主党政権。

最後に何をしていくか。

イタチのすかしっぺのように。

財政・金融分野で協調維持=通貨協定、再拡充も-日韓財務対話

鬼の霍乱

昨夜忘年会に行った妻が予定より早く帰ってきました。

体調がすぐれないとのこと。

熱を計ると38度。

すぐパジャマに着替えて寝てしまいました。

いつもは元気な妻が寝込むと心配ですが、
水枕を用意することぐらいしかできませんでした。

幸い今朝は平熱。

さすがは鬼・・・・・・。

それでも優しい私は(自分で言わなければ誰もそう言ってくれない)
昨日食べずに持ち帰ってきた、釜飯のご飯でおじやを作りました。

朝と昼にそれを食べて今はまたごろ寝中。

だいじょうぶ?幾ら鬼でもごろ寝は・・・・。


プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR