頑張ってます

今日も朝から下水工事。

お隣さんに申し訳ないくらいうるさい。

私の腹具合は何とか持ってます。

一昨日から下剤なし。

昨日は一食だけ食べ。

今朝はチョコレート2ピース。

これは良いダイエットになる。

でもこれ以上痩せたくないな。

そういえば酒以外の水分
取らないようにしている所為か、

今朝起きるときに伸びをしたら足がつってしまった。

降参

下水工事の不安が現実になってしまいました。

最初はトイレを使えない時間は数十分と言われたのに。

工事を始めて半日くらい使えないような言い方になって。

結局今日は1日使えず。

明日に持ち越してしまいました。

1日何も食べずに頑張ったのに。

半日水道も止まったし。

晩ご飯はさすがに腹が減って、水が出たとたん炒飯を作って食べました。

お酒もそこそこ・・・いつも通り。

今朝用心のため飲んだ下痢止めで1日持ったけど。

明日はどうなるか分かりません。

このまま我慢できてもその後は大変な便秘が待ってます。

give upだ。

そういえば今度の火曜日は診察日。

パスしようかな。

理由は下半身上の都合によりでいいかな。

太っ腹

昨日は良い知らせがありました。

一ヶ月悩んでいたことが解決しそうです。

その知らせを聞いて妻がビールを買ってくれました。



アサヒ・ザエクストラ

セブンイレブングループ限定のようです。

苦みもホップの香もしっかりしてて美味しいビールです。

ただ不思議なことに飲み終わる頃にはあまり美味しいと思わなくなりました。

不思議、不思議。

昨日はよっぽど嬉しかったのかもう一本与えて貰いました。



以前撮った写真ですが。

GRAND・KIRIN

さすが高級ビール味の重みが全然違いました。

これぞビールという感じ。

奥さん太っ腹。

いえ、外見のことではないですよ。




不安



浄化槽から公共下水道に切り替える工事が始まりました。

不安なのは私のお腹の具合。

トイレが使えないときにいつものような下痢になったら・・・・。

お隣さんにはトイレを借りれるようお願いはしてあるのですが、
家の中でさえ失敗するのに隣まで我慢できるか。

こんな事なら公共下水道が通った時すぐに工事すれば良かった。

「後悔役に立たず」ですね。

安倍晋三の功績





総裁になったとき支えるのは保守の国民です。

マスゴミは昨日も安倍さんが昼に3500円のカツカレーを食べたと報道したようです。

税金で毎晩豪華な食事をしていた管や野田とは違い、
自分のお金で何を食べようと勝手です。

庶民派の管首相の食事紹介

金銭感覚に欠けるニセ庶民【野田首相のグルメ晩メシ一覧】

古都の雫





古都の雫 純米大吟醸 鶴正酒造

開封したらフルーティーな薫り。

安いので(1980円)期待していなかった。

でもこれは当たり。

大当たりとは行かないけれど、この値段なら充分満足な味。

昨夜は安倍晋自民党総裁誕生の祝い酒。

と言う名目で飲み過ぎた。

二人で半分開いてしまった。

飲んだのはほとんど私。

後は下痢になってダウン。

風呂にも入っていない。

でも昨日の気温なら1日ぐらい風呂に入らなくても平気。

今日は何を口実に飲もうか。

そこまでしても来たいか



やっぱり日本は好かれているようです。

さんざん朝鮮に行っていながら。

結局は日本が好きなんだろ。

台風はツンデレ。

こっちの本音は来て欲しくないんだけど。

長い付き合いだから仕方ないか。

妻も敵

私の話ではありません。

中国人の話。

中国では夫婦別姓。

これは男女同権ではありません。

女性の地位の低さ。

女性は結婚しても家族ではない別集団の人間。

離婚しても実家に帰るわけには行かない。

そこで女性は自己防衛にでる。

家を出されないように外部に味方を作る。

もし出されても自立できるように準備しておく。

それは夫の財産だったり、弱みを握ったりいろいろ。

だから男は家に帰っても油断できない。

外にも敵、家にも敵。

夫婦げんかをするときも人前でする。

相手を攻撃するのではなく、周りの人に相手の悪いところを訴える。

周りの人がどちらが悪いか判断する。

嘘のような話。

中国人の声が大きいのも理由がある。

ひそひそ話だと思われないように周囲の人にも内容が聞こえるように話す。

宴会もいつも同じメンバーで。

欠席したら別のグループに付いたと思われる。

何か嫌だな。

人を信用していない。

中国人夫婦の話をもう一つ。

ある日奥さんが旦那さんに会社の帰りに晩ご飯の買い物を頼んだ。

旦那さんは買い物をしてきた。

そして・・・・。

次の日からそれが旦那さんの係になってしまった。

一度したらそれをしても良いと言うことになる。

最初に断らないといけない。

それとも買い物をするのは今回一度だけだと念を押すか。

日本に生まれて良かった。

ビオチンかな

綺麗な話ではないので・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

最近は毎朝下痢。

トイレに籠もること1時間。

それで続くようならロペミン下痢止め。

あまり常用したくないのだけど。

飲まないと半日トイレに。

スマフォでNetしながら座っていると電池がすぐ無くなる。

というのは置いといて・・・。

毎朝続く下痢の原因、もしかしたらビオチン。

先日までは強力ミヤリ散と一緒に飲んでいたけど。

強力ミヤリ散が切れてしまった。

普通のミヤリ散なら安いのにどこにも売っていない。

ビフィズス菌はビオチンと合わないと聞いているし。

しばらくビオチンを止めようか思案中。

マグミットをやめようかな。

ビオチンの効果

白髪が目立たなくなってきたと妻が申しております。

私の爪は最近割れませんが、まだ効果が出るには早いような気がします。

飲んでから効果が出てる処はまだ爪の先まで来ていないだろうし。

娘のアトピーはアパートに帰るときは見違える程綺麗になりました。

でもこれもビオチンの効果にしては早すぎるような気がします。

おそらく塗り薬とスキンケアの成果だと。


菊水純米吟醸

昨夜は海王丸パークの帰り道にある道の駅新湊に寄ってきました。

そこで買ってもらったのがこれ。



「ちびかま」と「山椒しじみ」

冷えた日本酒があれば買ってもらえそうだったんですが生憎ありませんでした。

レジをした後であるのが分かりましたが欲しい酒は冷えてませんでした。

買ったのは日本酒のつまみ。

でも飲む酒が・・・・。

と言うことでコンビニに。

いつもは入らないコンビニ。

冷えた日本酒が少ない。

そしてこれ。







菊水純米吟醸。

275mlしか入っていません。

500円コインを出してお釣りは数円。

なかなかの値段だから美味しいはず。

と思って何度裏切られたか・・・・。

これは飲めました。

少しの酒粕臭を気にしなかったら普通の吟醸酒。

ちびかまを半分だけ食べ、山椒しじみをほんの少し。

美味しいのですが味が濃いんです、ご飯がなければキツイ。

佃煮ってそんなものですよね。

最近食べていなかったので忘れていた。

日本酒は二人で飲んであまりにも少ないので、
私が今日飲む予定の分を二人で飲んでしまいました。

でも今日は明日の分を飲むから平気です。

明日はその次の日の分。

とか言いながら飲んでうやむや作戦。


プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR