お腹警報



妻は今日休日なのですが、友達と美術館の後ランチに行くと言って出かけました。

私は朝からトイレに籠もっていました。

おかげでお腹は空っぽ。

そこで早めのランチです。

今日は珍しく日清カップヌードル。

最近のカップヌードルは味が薄くなったような気がします。

以前は麺を一口食べてあいたところにお湯を継ぎ足す、
を繰り返しながら食べたのですが、
最近は3回ぐらい足せば食べれる味になります。

カップラーメンの中では安心して食べる事が出来るカップヌードル、
最初に食べたときは臭くて二度と食べないぞと思っていたのに。

人間なれるものです。

でも2~3ヶ月に一度だから良いのかも。

毎日これを食べていたら情けなくなってしまいます。

退院した後、一人での昼ご飯はほとんどカップ麺と冷凍食品でした。

だんだん餌を食べているような気がしてやめました。

今は毎日うどんです。

毎日トッピングを変えて食べているとあきません。

妻はどんなランチを食べているのかな・・・涎。

腹に燃料が入ったのでまたグルグル言い始めました。

今日はお腹注意報です。
朝のはお腹警報か?

美味しかった



砂糖えんどうはツナサラダにしました。

カツ節も入れたのでツナがからんでしまいましたが、
ツナだけより美味しかったです。



メインの飛竜頭の煮物。
いつもなら水菜も買ってあるのですが昨日はなかったので葱を添えて。



ジャガイモのバター醤油味の煮転がし。



出汁がら昆布の佃煮?
少し味を濃くして七味を入れて煮ただけ。

酢の物を作ろうとしたのですが海蘊の買い置きがありませんでした。

味噌汁は手鞠麩と卵。

今日は卵買い置きなし、海蘊もなし。

何を作ろうかな・・・

力がない



良い天気なのでタイヤ交換をしました。

ジムニーの鉄ホーイルタイヤ重すぎます。

でも去年よりは力が回復したようです。

去年の春はタイヤを車のボルトにはめるのに四苦八苦していました。

何度も持ち上げたりおろしたりしながらやっとボルトにホールが収まる。

最後の一本はほとんど力を使い果たし、地べたに座って足まで使って持ち上げました。

体力の衰えを感じてタイヤ交換中に情けなくなってしまいました。

手術した年の春は筋力がまだ残っていたのかそんなに苦労した覚えはありません。

仕事をしていたときは腕の力は有ったのですが、
腰が痛くてタイヤ交換する度に横になっていました。

今の腰の調子で腕に力があれば楽です。

スノータイヤ交換に備えて腕立て伏せでも始めようか。


砂糖えんどう



砂糖えんどうという物が野菜室に入っていた。

どう料理すればいいのだろう。

量的に少ないな。

たっぷり使うような料理には出来ない。

少量でなにかと一緒にして美味しい食べ方はないかな。

砂糖えんどう、これさえ料理すれば御飯を炊いて、
酢の物を作り、味噌汁を作るだけ。

午前中に飛竜頭を煮たし、出汁を取った昆布も一品に成るように煮直した。

どうするか3時頃になってからクックパッドでもさまようか。

大人げなかったかな

【2ch】外国人と日本の宗教にまつわるちょっといい話【コピペ】


日本に生まれて良かった。

いつも家にいるので「ものみの塔」を布教する人が良く来るようになりました。

私は浄土真宗、でも話は良くします。

その布教に来る女性も大腸癌で手術をして6年たったとかいろんな話をします。

私は人が信じる宗教を否定はしません、その人も私に自分の宗教を押しつけません。

前回来たとき、浄土真宗の良いと思うところはどこですかと聞かれ、
思わず私が言った言葉「人に信仰を押しつけない」

ちょっと大人げなかったかな。

はらぺこマウス



前に買ったマイクロソフトのマウス。

とんでもなく電池の消耗が激しい。

2週間しか電池が持ちません。

PCの側に使い切った電池がごろごろしています。

棄てればいいのですが面倒で・・・・

これでは電池代が馬鹿にならないので、使っていない二次電池を使う事にしました。

充電して四個ある内の一個は使えたのに次の一個は何度充電しても使えません。

何とか二個生きていれば順番に使う事が出来ます。

二個はデジカメに長い間入れっぱなしだったので、
過放電のためだめになった可能性があります。

純正のマウスは半年以上電池が持ったのに異常な電気食い。

せっかく買ったのだからしばらくこのマウスと付き合います。
このはらぺこマウスと・・・

お腹が鳴りっぱなし

直腸癌の手術以来食後にお腹がよく鳴るようになりました。

今もグーグーと鳴りっぱなしです。

今日は天気も良いのでタイヤ交換を済ませようと思っていましたが、
こうグーグー鳴っていてはちょっと無理。

外で作業をするので道を歩く人にも聞こえそうです。

昼ご飯を食べる前にすれば良かったな。

今日病院に行くために昨日から下剤を飲んでいないのが原因?

入院中は見回りの度に医師も看護師も必ず聴診器をお腹に当てて音を聞いていました。

今ほど大きい音で鳴ったら聴診器なんかいらなかったのに。

でも病室でグーグーお腹を鳴らしているのも恥ずかしいかな。

診察日

一ヶ月に一度の診察日でした。

前回の血液検査結果を聞いてきました。

癌マーカー以外は前回すぐに結果が分かったので、
今日は癌マーカーだけ。

今回も以上ありませんでした。

朝9時10分の予約だとすぐ診てもらえ、
会計も薬もほとんど待ち時間がありません。

おかげ様で9時30分には家に帰ってくることが出来ました。

あまり時間が早すぎて寄り道も出来ません。

ほとんどの店が開店してないからです。

でも無駄な時間とお金を使わなくて良いから次回も早めの予約をしてきました。

ただ次回はCT検査なのでこんなに早くは帰れないと思います。

いつまで病院がよいが続くのだろうか。

黄桜 吟醸純米





吟吹雪この酒米で造ったお酒は初めてです。

値段も安いのであまり期待はしていませんでした。

そして値段相応の味。

薫りはほとんどありません、酸味が少し、飲みやすいお酒です。

土曜日は体調が良かったので晩ご飯の後イオンに行ってきました。

ジーパン屋さんへ妻のジーパンを買いに(ジーンズと言わないといけないのかな)

裾上げを待っている間に久しぶりに珈琲ショップで時間を潰しました。

スタバなどと言う大それたところへは行けません。
何を注文すればいいのか分かりませんから・・・

妻は食後なのにしっかりシュークリームと珈琲を、良く入ります。

帰りに割引券とポイントで5000円浮いたからお酒を買おうというので、ヤマヤへ。

帰って早速飲みました、晩ご飯の時にいつも通り飲んだのに、私も良く入ります。

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦



捏造、かの国の特技です。

嘘も100回言えば本当になると信じている人たち。

多分最初は嘘だと分かっているのですが、
何回か言っているうちに自分でも信じてしまうのでしょう。

そして嘘だと言われると火病る。

ある意味幸せな人たちかも知れません。



プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR