タダだそうです

タイトルは娘から来たメールのタイトルです。

早速開けてみました。

http://joysound.com/ex/st/ps3/index.htm

アドレスがあって、マイクとPS3があればタダで12月19日までカラオケができると書いてありました。

マイクはありませんが早速ソフトをダウンロード。
3ギガ近くありましたがそこは光の威力で30分弱でダウンロード。

そのあとのサインインが手こずって娘とメールと電話のやりとりで何とかクリアー。

すぐ歌いましたマイクなしで・・・小さな声で・・・

私は妻と最初にカラオケに行ったとき驚かれたハイパー音痴です。

その後妻の指導で普通の音痴になりました。

これからはこの新兵器で特訓して普通の人になります。

中国幼稚園バス

[16日 ロイター] 中国北西部の甘粛省正寧県で16日、幼稚園のバスがトラックと衝突し、園児やバスの運転手20人が死亡、44人が負傷した。新華社などが報じた。
 
 新華社によると、ミニバンタイプの幼稚園バスの定員は9人だったが、事故当時は園児ら64人が乗っており、当局は定員オーバーが事故を引き起こしたとみて調べを進めている。
 
 中国中央テレビ(CCTV)の報道では、園児4人とバスの運転手が事故現場で死亡が確認され、15人が病院へ搬送中に死亡。44人の負傷者のうち12人が重傷を負ったという。


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-24215620111117

少し古いですが、中国の幼稚園バス事故のニュースです。

9人乗りに64人、幾ら子供とはいえ七倍以上の乗車数です。

どう乗っていたのか解らないくらいです。

Netで検索すると動画がありました。



日本の幼稚園でこんな事をしていたら誰もその幼稚園には子供を預けません。

事故さえなければ子供は楽しそうです。

前の会社の同僚の悩み

数日前に前の会社の同僚から電話がありました。

私の方からは連絡したことがないのですが年に数回かかってきます、今回は半年ぶり。

奥さんや娘さんが韓流スターにはまって韓国旅行を頻繁にしているので心配だと言ってました。

以前に韓国の事を少し話しておいたので不安になったようです。

でも奥さんや娘に言っても言うことを聞かない、もう諦めたと言ってました。

私のまわりで直に韓流にはまっていると聞いたのは初めてです。

本当にそんな人がいるのだと正直驚きました。

今年韓国で行方不明になった女子大生の操作も韓国当局は打ち切ってしまいました。

日本政府がもっと働きかければいいのですが民主党は当てになりません。

自民党も似たような物ですが、日本政府には海外の日本国民の安全を守ろうという姿勢が感じられません。

アメリカではレイプ危険国に指定されている韓国。

日本の外務省は何の警告も出していません。

そういえば私の住む県の県庁所在地の市長も、思わずハングルが出てくることがあるとブログに書いていました。

おそらく正真の日本人ではないのでしょう。

そういう政治家が国会にも地方にもいるとしたら韓国渡航の警告など出すわけもありません。

何代か前ははどうにしろ何故自分の現在の国籍国を大切にできないか不思議でなりません。

政治家は少なくとも3代前までの戸籍を公表して欲しい物です。

韓国の危険性は前にもリンクを張ったかも知れませんが、「迷惑な韓国」というブログを読むとよく分かります。

韓国の実態はマスコミでは決して報道しません。

ネット上ではたくさんのサイトで韓国の実態があがっています。

新聞、TVしか見ない人は全く知り得ないことなのでそういう人には注意をしてあげてください。

これ以上韓国で日本の女性が被害に遭わないように。








ストレスは癌の元

直腸癌手術後二年たちました。

直腸癌の最大の原因はストレスだと思います。

酒をたくさん飲むようになったのも職場を変わってから。

その前の会社はそれなりの地位にあり仕事もきつかったのですがやりがいもありました。

ただ体力と能力が付いていかなかったのだと思います。

仕事を変わってからはストレスだけ。

体は結構楽でした。

ただ上から来る指示がばかげていました、実に不効率。

まあ最初はそれでも体が楽だったので何とか我慢できましたが、
リストラがあり二人分の仕事を一人でするようになってからは最悪です。

休憩なし昼ご飯抜きが週に2~3回はありました。

体ってよく持つものだと自分でも感心していました。

でもやはり壊れていっていたのだと思います。

結局は下血それでも半年は頑張っていたのですが休憩時間の70分はただ働き。

私はどんなに残業をしても二時間以上はしない主義なのでそれも会社は気に入らなかったようです。

でも実質一時間以上ただで働いているのですから文句は言われたくなかった。

辞める前に部長と話したとき部長は全くそのことを知りませんでした。

工場長は知っていたはずですが上に上げていなかったようです。

最後は嫌な辞め方になりましたが、お互い様だと思っています。

でも今になって思うとあのとき会社を辞めて本当に良かったと思います。

あのままいたら癌も手遅れになり今のような生活はできなかったような気がします。

でも部下がどんな仕事の仕方をしているか把握できない上司の下にいたのは本当に失敗でした。

会社にはそれぞれレベルがあると思います。

私がいた会社は最低レベル。

PCを扱える上司がいませんでしたから。

本来なら会社で作るべき作業標準も私が作りました。

ただそれに関しては印刷した物はおいてきましたが、エクセルやワードのファイルとしては残してきませんでした。

それは総て私の個人のPCで作業時間外で作った物ですから個人の物です。

ファイルが欲しいと言われれば渡しても良かったのですがそれすら知らない上司でした。

話がずいぶんそれましたがストレスたっぷりの職場だったと言いたかったのです。

今のストレスは仕事ができないこと・・・

何にしてもストレスの溜まる人とたまらない人っていますよね。

のんびりした人が羨ましい。

血液型Bなのに血液型診断ではA型度120%と判断される私です。

一人飯

先週に引き続き昨夜も一人で晩ご飯。

一人分を作るのは面倒なので前日の晩ご飯を一人前取っておきました。

酢の物だけは特別にカニのむき身。

お酒はいつもの富美菊山廃辛口。



食べ終わったあとナッツをつまみながらエビスを飲んで。

ここまでは優雅な晩だったのですが、このあとが大変でした。

ナッツにガーリックパウダーがはいっていたのか、いつもよりひどい腹痛に・・・

そのあとは恒例のトイレ通いです。

結局風呂にも入らず寝室にも行かずごろ寝で一晩すごしました。

下痢のあとは疲れるので今朝起きたのは8時少し前。

久しぶりに朝寝坊。

注文していたもの届きました



これでようやく普通のNet生活ができます。

ブルーレィザーのマウスはどこでも読めて使いやすい。

真っ白なコピー用紙の上でも問題なく動きます。

これが2000円で買える今のデフレ喜んで良いのか悲しむべきなのか・・・

横にある青いライトがリング状になっているのはブルートースのイヤフォン。

携帯用に買ったのですが使う機会があるか疑問。

マウスだけだと送料と代引き手数料がかかるので、ポイントもあったしの無駄遣いです。

電話はできるのだけど、音楽が聴けないのでこれから少し調べて遊んでみます。

イタリアンなぶり大根



ぶり大根と言えば醤油か味噌で何時間も煮込んで、
骨まで食べれるというのが地元富山の常識です。

それがイタリアンに?

単にぶりと大根を使ったサラダでした。
本当はぶり大根と言って欲しくないなこんなのは。

弾むような食感の富山のブリを使ったイタリアン「ぶり大根」

新月

今日は新月です。

今は街灯があって夜でも明るいのですが、昔なら闇夜。

よく昔の映画に「月夜の晩だけだと思うなよ」と脅し文句を言う場面があったような気がします。

そんな映画を見たことのある私は古い人間なんですが、
その頃から街灯はあり特に子供の頃は意味がよく分かりませんでした。

今から考えると新月の晩は本当に真っ暗だったのだろうと思います。

盗人も新月の晩に活躍したとか・・・

今はそんな心配はありませんが、反対に満月の晩が性犯罪が多いと言われています。

それは昔も変わらないのかも知れませんが、人間月を意識しなくなったのは新暦になってからでしょうか。

旧暦で今日は11月1日、朔日とも書きます。

三日月になって初めて月が見えそれから遡るから朔日と書くとか・・・

そういえば三日月も朏とも書きます月が出る、そのままです。

日にちを聞いただけで月齢が分かる旧暦(太陰暦)もいいなと最近おもいます。

古い光学マウスは木目を読まない



PCに付属のマウスが壊れたので新しいマウスが届くまでのつなぎに、
以前使っていたマウスを出してきました。

これは娘が家にいたときに買ったマウスで娘の手に合うように小振りのマウスです。

久しぶりにしっぽの付いたマウスを使いました。

しっぽはあまり気にならないのですが、光学センサーの性能が悪い。

木目を読んでくれません。

仕方がないのでNetで落とした光学マウス用の模様を印刷して使っています。

今晩には新しいマウスが届く予定なのでそれまでの辛抱です。

来て欲しくない隣人



日韓トンネルができたらもっと大変なことになります。

日韓トンネル絶対反対。
プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR