ノートパソコンの調子が悪い

久しぶりにノートパソコンから書き込んでみました。

最悪の調子です。

文字を打ち込んで変換するのに二秒くらいかかります。

システムの復元を試みましたが失敗しましたと出ます。

上の文の試みたの変換に5秒くらいかかってしまいました。

こんな調子が続くようならフォーマットするしかないでしょう。

フォーマットするのはいいのですが、後から入れたソフトや設定をし直すのが面倒でなるべくしたくありません。

長いときは一ヶ月以上放ってあるので機嫌を損ねたのかもしれません。

これから毎日立ち上げて様子を見ます。

いまウインドウズのアップデートの準備が出来たと表示がありました。

変換も早くなりました。

バックで何かしていたせいかもしれません。

そのウインドウズのアップデートも最近は終わらないので強制終了しているのだった・・・

G'zOne IS11CAのケータイアップデート



G'zOne IS11CA三度目の携帯アップデートがありました。

改善点は

メール作成時に「電話帳」からアドレス情報の引用が可能となります。
Eメール設定の「個別着信音の設定」と「指定全受信の設定」の操作が変更となります。
メールの振り分け機能で、電話帳グループからの引用が可能となります。
メール作成時に誤って送信してしまわないように操作を改善します。
デコレーションメール作成時の絵文字パネルの操作を改善します。
Eメール送受信時の認証方法の強化を行います。
緊急地震速報への対応
緊急地震速報がご利用可能となります

要は今までこれだけの不都合があったと言うことです。
二回目のアップデートで改善したはずなのにあまり変わらなかったメールの遅延も今回こっそり改善したようです。

他にもメールまわりの改善がたくさんあります。
今まで糞メーラーと言われていたのがよくなって神機に近づいたと2chでは好評のようです。

根強いファンがいるG'zOne不都合があってもみんな耐えていたようです。

私はほとんどメールも電話も入らないので不都合はありませんでした。

仕事で使う人にとってはメールの遅延は致命的だったろうと思います。

それでも防水耐衝撃性が欲しくてG'zOneを使っていた人たちにはまさに神機になったのでしょう。

アップデートは再起動してからの方が成功率は高くなります。
と言うより私の経験では再起動してからでないとアップデートできないようです。

最初の時はバッテリーまではずしましたから・・・

日本の大地震をお祝います


韓国のサッカースタンドに横断幕。

この記事で韓国の新聞記事に苦言が書いてありました。
何処が問題かというと写真の人物にぼかしが入って無いので個人が特定できる。

驚いてしまいます。

韓国には関わらないようにしたいと思います。

試合は6対1で日本が負けました。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html


妻の愛車復活

妻の車が治りました。

ダイナモ、リレー、バッテリーの交換です。

修理屋さんは家の車庫で部品交換していきました。

エンジンがかからないからです。

よく家まで帰り着いたと感心していました。

妻の愛車はけなげな車なのです。

以前にマフラーが落ちたことがありました。

その時も車庫入れしているときに落ちたのです。

走行中の方が振動で落ちやすいと思うのですが家まで頑張りました。

15年も乗っているとついつい擬人化してしまって頑張ったねと褒めてやりたくなります。

今日も修理屋さんの言葉を聞いて頑張って帰って来たんだと思うと胸がいっぱいになってしまいました。

これからも妻の足として頑張ってくれると思います。


 

妻の愛車がこわれました

今日妻は私の車に乗っていきました。

修理屋さんに見て貰うとダイナモがこわれたそうです。

車庫の中でバッテリーとダイナモを外して持って行って貰いました。

今日中に治りそうなの安心です。

私はほとんど出かけることはないのですが自分の車がないと心配です。

妻の車ももう15年たっていて何時壊れてもおかしくありません。

何度か乗り換えも考えたのですが乗り慣れた車がいいようで妻は頑固に乗っています。

雪道での強さが驚異的なのが原因かも知れません。

大雪の時でも普通に走ることができます。

私も旅行に行くときは連続8時間運転したこともあります。

今まで乗って車の中では一番疲れません。

高速道路でも100キロ前後で走っている分にはすばらいい安定性です。

妻が乗り換えない理由がよく分かります。

でも、乗っているときは良いのですが外から見ると・・・

どうなりますことやら

昨日も居間でごろ寝しました。

ホットカーペットを点けたまま毛布一枚かけて。

それでも朝寒くて目が覚めました。
おまけに鼻水が・・・

つい先日までクーラーなしでは生活できなかったのが嘘のようです。

一年の内で今が一番過ごしやすい時期のような気がします。

すごしやすいなと思っている内にストーブが必要になり雪が降る。

なんか一年があっという間に過ぎていってしまいます。

あと二ヶ月ちょっとで手術から二年。

ちょっと前の話のような気もするし、ずいぶんたっているような気もします。

どちらにしても今までの生活と変わってしまったのは確かです。

最近は仕事に行っていたときの夢をよく見ます。
いつも失敗している夢です。

酷いときは会社に行って自分のロッカーが見つからないとか、
何処で何をすればいいか分からない夢。

夢の中でこれは多分夢だとは分かっているのですが目が覚めると不安な気持ちが残っています。

多分これからの生活に対する不安がこんな夢を見させるのだと思います。

今は「どうなりますことやら」と他人事みたいにしているしかないのかも知れません。

まだ咲かない彼岸花

彼岸花がまだ咲きません。
こんなに遅いのは初めてです。
それだけ今年の残暑が厳しかったのでしょう。

私はほとんど家にいるので暑さは感じません。

彼岸花は南向きの玄関の花壇に植えてあるので暑かったのだろうと思います。

いろんな植物とか動物は文句も言わずに頑張っています。

クーラーと暖房の効いた部屋で文句を言っている自分が恥ずかしくなってしまいます。

でも文句を言える内が華だと思って・・・

日本のマスコミには保守を期待できない

国会中継が始まりました。

今までの民主党政府の中でも最悪の売国閣僚が揃った野田政権。

もうこの売国奴達の顔を見たくないからTVを見ないようにしようと思っていましたが、
つい気になって見てしまいます。

そう言えば昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」見る気もしませんでした。

たかじんは委員会は中国を悪く行っても韓国のことは悪く言いません。

辛抱は国籍不明、言動を見ているとあの国の火病そのものです。

保守番組だと思っていただけにがっかりしました。



http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2447132/

 少し早い還暦のお祝いを貰いました



妹から還暦祝いに可愛い干支のぬいぐるみを貰いました。

来年の二月で60歳になります。

本当は数え年で還暦になるので今年なのですが遅い方が得した気がするので来年還暦です。

写真で大きさがわかりにくいのですが手のひらにのる大きさです。

こんなのを貰うと自分の歳を実感しますが、普段はほとんど歳を意識していません。

若い頃60歳の人を見ると完全におじいさんにしか見えなかったのが不思議なくらいです。

話は変わりますがその妹が昨日家に来ました。

一年以上たった酒が売り物にならないので人にあげようと思っているが
味が変わっていないか見て欲しいと言うことでした。

飲んでみましたが味は変わっていませんでした。

それが8本あるようです。

でも商売でお酒を売っていると言うことはそれを人にあげるとその分だけ売れなくなります。

8本棄てたら8本だけの損害ですが人にあげたら
本来なら売れた分を含めて16本の損害になります。

どうするかは分かりませんが私なら自家消費するか棄ててしまいます。

勿体ないと言う言葉は本来の物の体をなさないと言う意味です。

棄てれば酒としての物の体はなくなってしまいます。
でも商品として考えると棄てた方が勿体なくないということになるような気がします。

何か自分でいっているのに訳が分からなくなりそうなのでこの辺で・・・

超低位前方切除

ちょっと落ち込んでいます。
昨夜数ヶ月ぶりでトイレが間に合いませんでした。

幸いパッドを付けていたので下着に少し着いただけですみました。

でも精神的にはかなりショックでした。

何時になったら正常な生活に戻れるのか・・・

外は秋晴れの良い天気です。

天気の良い日は精神状態も安定していると聞いた事があります。

太陽のエネルギーを受けて気分を一新します。
プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR