fc2ブログ

今日はフジテレビの日

今日は8月8日

8が二つ並んでフジテレビの日です。
それに合わせて2ch既婚女性板、通称鬼女板ではフジテレビを見ない運動をしています。

フジテレビの韓流押しへの抗議のためです。
私はあまりテレビは見ません。
去年は妻が驚くほどテレビを見ていました。

仕事をしているときは9時以降のテレビの視聴はしないことにしていました。
それが毎日11時までフルにテレビを見ているので驚いたのでしょう。

今は又見ていません一年間真剣にテレビを見て飽きてしまいました。

見ていないテレビをずっと点けてある家庭もあります。
その人達は多分真剣にテレビを見ていないのでしょう。

一年間真剣にテレビを見ていると間違いなく飽きると思います。
一年たっても去年と同じ事をしています。

ドラマの進展も想像が付きます。
報道番組のパネラーもなにを言うか分かります。

新鮮さが無いのです。
おまけに最近特に酷い韓流押しで腹さえたってきます。

(かんりゅう)を(はんりゅう)と言っているところがもう変です。

鬼女板の人たちももう我慢できなくなったのでしょう。
後、鬼女板で行っている運動は花王、ソフトバンク、ロッテ、の不買運動です。

ソフトバンク、ロッテは韓国企業ですが花王は日本企業。
少し可哀想な気もしますが、いろいろな話を読んでいると花王にも仕方のないところがあります。

何にしても一刻でも早く真の日本国を子供達に渡せるようにしましょう。
そして韓流はかんりゅうと読みましょう。

【韓】 
17画 韋部 
区点=2058 16進=345A シフトJIS=8AD8
《音読み》 カン /ガン 〈h n〉
《訓読み》 から
《意味》
 {名}国名。戦国時代、七雄の一つ。晋シンの国が分裂したもの。今の山西省東南部から河南省中部にかけての地を領有した。前二三〇年、秦シンに滅ぼされた。
 {名}から。朝鮮南部の呼び名。「三韓サンカン」「馬韓バカン」
 {名}井戸をとりまく板のわく。いげた。〈類義語〉 幹。
《解字》
会意兼形声。「韋(なめしがわ)+音符乾カン(強い、大きい)の略体」。

漢字源より
スポンサーサイト



プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR