スマートフォンは問題が多い

G'zone IS11CAを使い始めて二週間以上たちました。

何ができて何ができないかNetを参考にしながらさわっている状態です。

不思議なのは何ももないのに一日に数回バイブレーションがなること。
再起動している可能性があります。

今までに数回知らないうちに電源が落ちていたこともあります。

自分でアプリケーションを入れずにデフォルトのままだと良いのかも知れません。

今私が入れているアプリケーションは、
セキュリティソフト、バーコードリーダー、青空プロバイダー、縦書きビューワ、
辞書ツール、翻訳ツール、AOSS、SDファイル読み取りツール、
履歴消しゴム、キープスクリーン、ラジオツール(ほとんど聞きたい放送がない)です。

まだ便利な物があれば入れていきたいのですが、
PCと一緒でアプリケーションが多くなれば重くなっていきそうです。
相性の問題もあるし。
無料のアプリケーションばかりなので安全にも問題があります。

この先どう進化するか分かりませんが今はまだ問題が多いような気がします。

高岡蒼甫 

高岡蒼甫 本人ブログ

事実に基づく真相
  
今回の一連の経緯。
 
この際だから始めて話します。パッチギを撮り終えた暫く後に自分は自殺を図った。その後半年間仕事を休む。
 
コンクリートという映画の事や友人関係、仕事関係、いろんな事で裏切られたと思い疲れ、プレッシャーとよくわからないネットからの始めての執拗な攻撃に耐えきれなくなっていき生まれて始めて精神が崩壊した。
 
精神病院に通い睡眠薬、精神安定剤の服用から顔もパンパンに膨れ上がりそのまま復帰作の撮影に挑んだ。
 
いつの日か鏡も見る事もなくなり格好つける事もなくなった自分はこの仕事についていつどうなってもいいという心が抜けてる期間が続いた。
 
暫くするとパッチギのキャンペーンで行った韓国の取材での発言により事実とは異なる掲載文により日本に帰ってきてからマスコミ、ネットから反日思想のレッテルを貼られる事になる。
マスコミ嫌いも自分の中に根付くきっかけとなった。
 
暫くして彼女とのことが公になり反日からの流れで再度叩かれ否定をしても執拗に書き立てられた。
 
本当の事が理解されないもどかしさから鬱状態も再発。
 
暫くして自分をよく理解してくれていた彼女と結婚する事になるがそれ以前から続くバッシングで完全にマスコミ嫌いになっていた。
 
そういった経緯から、当然結婚式も見せるつもりはなかった。
そうした事で幸せな結婚式の思い出もまたありもしない暴力団だらけの結婚式などと書かれ新たなレッテルを貼られるようになった。
 
日常生活も更に思考停止状態で思う様に人付き合いも出来なくなり、いつしか自分を磨く事も完全停止し酒を飲んでは記憶をなくし溺れる生活になっていった。
 
いつ仕事を辞めてもよかった。
本当に生きた心地がせず毎日に疲れ果てていた日々。
 
マスコミなど全員くたばれと心底思っていた。
 
そんな状況がずっと何年も続き、病気も完治しないまま現場が入り、そのたびに緊張で身体が震えていた自分が、野球ドラマと出会ってずっと毎日を過ごす仲間と出会い忙しさからかすっかり病気の事も忘れ考えなくなっていた。
 
調子に乗り妻も仕事でいない事をいい事に毎晩のように飲み歩いていた。
 
そしたらパシャりと。自分の不注意でまたマスコミに騒ぎ立てられる生活に戻った。
 
次の難敵はパニック障害。人前に出る度息苦しくなりどもりが出て脂汗が止まらない。本番、ヨーイの声で身体が固まりガチガチに固まった顔からは脂汗が止まらない。人の目が怖くなりどこにいっても苦しさとの戦いだった。
 
舞台でも毎回大量の緊張の汗と人前に出る苦しさで精神が崩壊しそうで何度も死にたい気持ちに駆られたが同じ過ちを繰り返してはいけないと思い何度も必死で踏ん張った。
 
そんな生活が辛く、気づいたらまた安定剤を飲む生活になっていき身体もいよいよ限界に達していた。
仕事の休みを長期でもらい本当にこのままだと終わりだと、妻にも会社にも無理を言って海外に逃げた。
 
海外に行く前の映画の舞台挨拶でこの仕事で暫く仕事を休むのだから安定剤を飲まずに立ってみようと思い舞台上に立ったら案の定息苦しくなって汗が止まらず目の前が見えなくなり舞台下に倒れた。
 
無数のフラッシュを浴び観客の視線が怖くなり気づいたら自分の目の前に最前列の人の足があった。
 
またもマスコミに今度はクスリのフラッシュバックではないかと疑いをかけられた。
 
海外から帰ってきても体調は相変わらず寧ろ悪化していてカットがかかるたびに吐いていた。
 
もう無理だ。
 
この仕事は決まっている次の仕事で最後にしようと思った。
 
これでダメなら本当にもう辞めようと思っていた。
それが三島由紀夫の金閣寺という舞台だった。
自分に与えられた役は不治の障害を持っているがこれから先もこの身体でやっていくしかない。この代わりのない事実とどう共存していくのかという。前向きな役。
 
その役と自分がリンクし始めた。
 
最初はやっぱりキツかった。
 
けれど地方を周ってる最中にどこかふっと抜けた瞬間があり気づいたら安定剤の存在も忘れるくらいしっかり立ってる自分がいた。
 
自分の過ごしてきた時間、バッシングを受けた時間も変わり様のない事実。
ここからどう生きていくかは自分次第。
と何年かぶりに前向きになれた。
 
そうだ自分は下手くそなりではあったが自信に満ち溢れて演っていたと6年前の自分を思い出せていた。
 
これでもう大丈夫。芝居が楽しい。
 
その矢先の3.11
 
急に自分がスコーンと抜けた瞬間に日本国民が絶望のメンタルに突き落とされた瞬間。
 
多くの人が犠牲になり、経済もめちゃくちゃになり、放射能の恐怖から子供達の危険まで脅かされるようになった。
 
その衝撃な出来事があって、勿論とてつもないショックを受けたのは事実なのだが以外にも自分はまだまだこれからだという気持ちでとても前を向けていた。せっかく生きれたんだからこれからどうにでもなると。
 
最近じゃ考えれないほど自分でいうのもなんだが逞しくなっていた。
 
今度は自分の番だときっと病気の間もとてつもない人達に支えられていた。
今度は自分が前向きにさせる番だと。
 
表向きは華やかな世界にいながら、可愛い奥さんをもらいながらもどん底の気持ちで6年半を過ごしてきた。
 
けど今こうしてしっかり前を向けている。
 
止まない雨はなく、明けない夜はないと元気ずけたかった。
 
きっと大丈夫。ネガティブに思おうと思ったらいくらでも落ち込める。
 
けれどその気持ちも自分自信が決めれる事。
 
きっと大丈夫。と思ってた。
 
自分も経験した事。
形は違えど気持ちの上げ方なら自分にもわかるし、協力も出来る。
 
だけど報道も最初だけだった。
しかも偽善的な。
 
放射能の事から目を背けさせたり、都合の悪い事は報道規制をかける。
 
結局この人達のやってる事は相変わらずだった。
 
国民に伝わらない情報が多すぎたり、的外れな外国のドラマ、朝のニュースでは偏った報道。
 
この国を心底疑った。
 
その流れでの今回の発言。
 
いい加減我慢が出来ないところまできていた。
 
溜まっていたものがどんどん噴出した。
 
またしても金閣寺の公演中の事だった。
あの時の事を色々思い出した。
 
勇気をもってこの国を立て直す事。
希望の光を見つけてもらう事。
 
表の人間は嘘を教える事じゃない。
 
自分から発信できるならしようと思った。
 
この国の一大事な時にどさくさ紛れに、欺いて偏りをみせてる今の体制がすごく気持ちが悪いと思った。
 
誤解を与えてしまった皆さんには申し訳ないと思いますがどうか今回の事はご理解していただけたら嬉しいです。
 
決して自分は韓国に対する批判はしてはいない。
 
日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議の意味だと理解をして欲しいです。
 
このままじゃこの国はダメになる。
 
長々と見ていただきありがとうございました。
 
これが今回の事の発端です。
 
要約したのでお聞き苦しい点はすみません。
 
今回の事でもわかるようにマスコミは捏造を繰り返しています。都合のいいようにしか書きません。
 
自分には光が見えている。共に生きていきましょう。
 
日本人の誇りにかけて。きっとまだ間に合う。けれど時間はない。

http://blog.livedoor.jp/tkok_sosk_8228/

高岡蒼甫 
私は芸能界に疎いので最近まで彼のことは知りませんでした。

正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。 うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。
twitter

ささやいた事がそれまでフジテレビを良く思っていなかった人たちの共感を呼んだようです。
私も彼の意見に賛成です。

しかしそのために彼はプロダクションを辞め、メディアからは批判されることになりました。

このサイトに詳しく書いてありますから読んでみてください。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4323.html

そしてこんな呼びかけも
「8月8日のフジテレビの日に みんなで一斉にフジテレビみるのをやめよう」
「今回の高岡騒動でTwitter民の力を見せるときが来た。8月8日はフジテレビの日。この日にフジテレビを一切見ない運動をやろうとのこと」
「no more 韓流 8月8日は一日フジテレビを見ない運動」
「8月8日はフジテレビ視聴率0パーセントを目指して頑張ります」
「8月8日はフジテレビをなにがなんでも絶対観ない日」
「日本がこんなに大変な時期に他国を推し続けるTV局なんかいらないよね」(以上、引用元Twitter)


今の若い人はほとんどTVを見ませんから不自由はないと思います。
さいきんのTVはどうしても見たい番組が無くなりました。
映画がTVのせいで凋落してったようにTVもNetの普及で凋落していくのでしょうか。



僅か二枚の写真のために



いま家で写真印刷をしているのがこのプリンター。
重さは11.5キロ。

普段は二階の使っていないPCの横に置いてあります。
何時も使っているPCのまわりが狭くて置く所がないからです。

それを今日は降ろしてきて二枚の写真を印刷しました。
半年以上使っていなかったのでインク詰まりが心配でしたが、大丈夫でした。

何故こんな重い物を降ろしたかというと、妻の山登りに原因があります。

友人と三人で行った山登り。
頂上でその人達の写真を一枚撮ってきました。

それをプリントして欲しいと言うことで11.5キロです。

何時間かかけて登った記念の写真が一枚というのも寂しいですが、
僅か二枚のために大仕事をしている私も・・・

それがこの写真。



プライバシーのため両脇をカットしました。



ようやく車でG'zone IS11CA を充電



G'zone IS11CA を充電するために買った充電器とケーブルです。

白いのが純正の充電器。
そのコードの中には行っているのが車のシガーライターから充電するつもりで買った変換器とケーブル。

その右がそれで充電できなかったので買ってきたケーブル。

一番右がそれでもできなかったので買ってきたシガーライターからの充電器。

この中で一番安かったのが最後のシガーライターからの充電器。

純正の充電器と最後の物以外は買わなくても良かった・・・

でも何とか使い道を考えないと、使えた二つの合計金額が1300円。
使えない方の合計金額が2500円。

何か新しいオモチャが手に入るとついついそれにまつわる物が増えてしまう。

失業者だからもう少し考えないと・・・



androidのイースターエッグ



OSがandroidのスマートフォンにはイースターエッグが隠されています。

ネットを見ていて書いてあったのでその通りにしたら現れました。
ゾンビの絵が、可愛いゾンビです。

それにしても最初に見つけた人はすごい。
いろんな所を連打したのでしょうか。

昨日はこれを見て少しほのぼの?とした気持ちになりました。

神獣聖戦

内容(「BOOK」データベースより)上巻
神獣聖崩壊病―特定の個人に属する病気ではなしに、ある幻想された“現実”が、複数の人間によって共有される、そうした類の病気。そう。それが二人の人間に共有されているのなら、もはや妄想でも幻想でもない。二人の若い男女、関口真理と牧村孝二との間に共有されているそれというのはつまり、愛、ではないだろうか…。SFの想像力=創造力を極限まで追究した、著者の代表作。
 
内容(「BOOK」データベースより)下巻
背面世界?鏡人=狂人?悪魔憑き?非対称航行?それらが何であるかは訊かないで欲しい。いつも頭の中に響いている言葉で、誰かに絶えず囁きかけられているかのよう。ほとんど頭痛みたいなものだ。やがて人類の滅亡を沈痛に告げる“舞踏会の夜”が始まる。そしてその滅亡には何の意味もない。1980年代の中短篇群を大幅加筆修正&再編集+新原稿900枚の決定版、待望の文庫化。


神獣聖戦 山田正紀

実はまだ読み終わっていません。
こんな苦戦した本は初めてです。
只もう眠くなります。

つまらないわけではありません。
私には難しすぎるのです。

上下巻を買ってきてから二十日近くたちます。
一緒に買ったジェノサイドはすぐ読み終わったのです。

その後のこれがどうもいけませんでした。
読んでいる途中にスマートフォンというオモチャも手に入れてしまい、
なかなか前に進まなくなりました。

今下巻の半ばを読んでいます。
何とか理解できるようになってきました。

最近はこんな本を読むと頭が硬くなったなとつくづく思います。
体も硬くなりましたが・・・

中国ではどんな大事故があっても死者は35人以下

中国高速鉄道の悲惨な事故。
あんな大きな事故でも正式発表の死者数は35人だそうです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0726&f=national_0726_047.shtml

今回の高速鉄道事故での死者数は公式には35人との発表だが、あれだけの事故で35人というのはおかしいのではないか、という見方が中国のネットユーザから出ている。以下に中国大型掲示板サイト凱迪社区の掲示板を日本語に翻訳して紹介する。

■「中国高速鉄道、温州で衝突事故(2011年)」に関する写真

---------------------

● スレ主:?悉尼123
  公式の発表は死者数35人。東方衛視は63人と報道。本当は何人なんだ?

---------------------

● qdlby1980
  35…これは不思議な数字だ。今回の事故の死者は35人。河南平頂山の炭鉱事故の死者も35人。重慶の大雨による死者も35人。雲南の大雨による死者も全省で35人。なんで36人以下なのか知っているか?死者が36人を超えると市共産党委員会の書記長が免職になるからだ。だから死者数が36人を超えないことは決まっているのだ。

● sfchui
  24日の14時の時点で鉄道部は死者が35人だと発表した。24日の17時に、最後の車両から2歳の子どもが救出され、同時に6名の遺体が発見された。でもその夜の発表でも死者数は35人だった。35という数字は定格のようだ。これは奇跡といわざるを得ない!

● 謫仙回舞袖
  35+63ってとこだな。

● water3000
  それは国家機密。社会の安定のための大事な計画なのだから、そんな質問しちゃダメ。政腐を信じなきゃ。

● 初夏緑蔭
  役人の将来のために、機密となりました。

● 水中沙 
  35人だって。そうでなきゃダメなの。

● 正流行演技派
  >sfchui 死者数の発表後に、少なくとも7人が車両内にいたってことだよね?なんでそんなに急いで車体を埋めちゃったんだ?あんな小さな車両内で発見できなかったのか?複雑な炭鉱でもなければ、土石流に流された村でもないんだぞ。なぜだ?奴らは何を埋めようとしているのだ!?

● 一个99
  お上が35人って言ったんだ。1人も増えてはならないのだ。

● bridge6103
  35人!まさに奇跡の国の奇跡的な数字だ!統計局だけは分かるよな!

● 白説也説
  高架から落ちた4つの車両で、1車両あたり100人近く乗っていた。死傷者が230人ってことは、残りの半分の人は無傷だったってこと?

● 封建2008
  問題は、高架橋から落ちた4両の車両内に何人乗客がいたかということだ。オレが思うに、あの中にいた人のほとんどは助からなかったと思うぞ。

● メラミン牛乳1
  お上のやり方の慣例からいえば、大体10倍ってところだな。例えば、国家の幸福度指数が90%だったら、本当の数字は9%だ。悪いことの場合は10分の1になるから、今回の死者数は…。

● 風舞秋陽
  チケット購入は実名制なんだろ!乗客名簿をさっさと出せ!

● 一個p民
  これが死者数ですら絶対機密になる偉大な国家。

● 古洛陽
  神々のご加護がある我々の奇跡の国家は、死者数は絶対に35人を超えない。

● 天子剣
  関連部門の批准がなければ死んではいけないことになっている。

(編集担当:畠山栄)


悪いことを隠そうとする体質は民主党政権と一緒です。

日本が朝鮮に乗っ取られたのは政治だけではない

いつも読んでいる二階堂ドットコムさん。

http://www.nikaidou.com/

日本という国の危うさがよく分かります。
まさか「なでしこジャパン」までが食い物にされるとは・・・

日本に住むのが嫌になる今日この頃です。

ノルウェーでのテロ事件の背景を考えると日本も危なくなっているようです。
犯人は日本は他文化主義を取っておらず学ぶべき国と言っていたようですが、
移民1000万人計画を主張する学者や政治家がいます。

日本の今の状況をテロ実行犯は良く把握していないのでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA
在日朝鮮人が56万人、在日中国人が69万人。(2010年)

125万人の中国、朝鮮人が住んでいます。

欧米の人から見れば同じ人種、文化に見えるでしょうが、
日本人はDNAも違うし文明も違います。

日本は世界八代文明のなかの一つに数えられ、
中国文明とは別の物です。
世界で唯一の一国家一文明の国です。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2596%2587%25E6%2598%258E%25E3%2581%25AE%25E8%25A1%259D%25E7%25AA%2581/

異文化、異文明の外見の似たおまけに自分たちが
日本に文化を与えたと思っている国の人間が120万人。

これからも増やそうとしている管政権。
日本の未来はこのままでは最大不幸社会になってしまいます。






中国列車事故の後処理



中国の列車事故の処理映像です。
すぐ横に穴を掘って埋めているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=lWNRTgWIWlA&feature=player_embedded

リンク先の映像の方がはっきり見えます

2分54秒から列車の窓を注目してください。

遺体が窓から落ちているようにしか見えない。

遺体の捜査、原因調査もろくにしないで証拠隠滅のように埋めてしまう。

もしこの中に外国人がいても単なる中国国内での失踪として片付けられてしまうのでしょうか。

くれぐれも中国に旅行に行く人は気をつけてください。

犬にも嫌われる管総理

「犬死に」に激怒した犬、反管デモを決行

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2372354/

yohkanさんのブログです。
朝からこれを読んで笑えました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110724/plc11072407000003-n1.htm

産経ニュースのこの記事が元だと思いますが、
どうしたらこんな面白いことを思いつけるのだろう。

今日の新聞に共同通信社の世論調査の結果が載ってました。

その中で気になったのが再生エネルギー特別措置法案に賛成が37.0%
どちらかと言えば賛成が41.2%もあったことです。

再生エネルギー特別措置法案についてメディアは詳しいことを説明しているのでしょうか。

それについてもyohkanさんのブログにありました。

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2361042/

ソフトバンクのあの人は亡国の悪魔だった

電気代は間違いなく上がります。
電力の供給は不安定になります。
雇用が無くなります。
中国、韓国が儲かります。

電力の買い取り義務化に問題があります。

孫と管が祖国のために考えた法案の危険性を訴えるメディアはありません。


プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR