携帯ポイントで昼ご飯

今日の昼ご飯カレーうどん

IMG_7516.jpg

携帯でたまったポイントをカードに移動。

楽天でそのカードを使って買ったレトルトカレー。

ニチレイ・レストランユースカレー中辛30食。

辛いほうがいいのですが辛口はニンニクが入っているので中辛に。

以前は近くのスーパーに売っていたのですが、改装後姿を消しました。

その後、違うスーパーに行くたびに探してもらったのですが見つかりませんでした。

携帯ポイントをカードに移せば、デビットカードとしてアマゾンと楽天で使えると知って早速買ってみました。

デビットカードなのでカードに残っている金額以上は使えないので、カード番号が流出しても被害はそうありません。

購入手続きはクレジットカードと一緒。

今まではほとんど代引きで通販を利用していました。

でも、それだと代引き手数料が上乗せになります。

わずか324円ですが十回買えば今買ったカレー30食分ほどの金額に。

あと安いものでメール便で送ってくるようなものは代引きにすると非常に無駄です。

商品より送料と手数料のほうが高くなるので諦めたこともあります。

もしデビットカードの金額が足りないときは、携帯から補充し携帯使用料と一緒に引き落としになります。

これからはこの方法でアマゾンと楽天を利用します。

ただし、携帯料金が残高不足で引き落とせないとカード事故になります。

今使っているクレジットカードやETCカードも使えないことに・・・






スポンサーサイト

肉じゃがリメイク

IMG_7378.jpg

昨夜の晩御飯。

肉じゃが、アスパラガスのチーズ焼き、厚揚げのオイスターソース炒め、酢の物。

今日の昼ご飯は残った肉じゃがに顆粒のカレールーとカレー粉を入れて。

IMG_7381.jpg

カレーうどん、スープ少な目。

カレー粉の入れすぎか辛くて汗を流しながらのカレーうどん。

降雪もなくなって除雪で汗を流すこともないので、こんな時にでも汗を流さないと・・・






のんびり鍋焼きうどん

昨夜から今朝の積雪はほんのわずか。

雪よかしから解放されました。

解放祝いに昼ご飯は鍋焼きうどん・・・いつもといれ物が違うだけのような気もしますが。

IMG_7288.jpg

容器が違うだけで食べる時の期待感が違います。

今週の天気予報では明日から最高気温は高め。

道路わきにある山になった雪も少しずつ融けていくと思います。

来週の火曜日は通院日。

それまでに少しでも融けますように・・・





巣籠月見饂飩

IMG_6675.jpg

相変わらず昼ご飯は饂飩。

血圧が高めなので最近はぶっかけうどんを止め、卵をくぐらせて食べていました。

でもそれではお腹が膨れず、つい他のものも食べてしまいます。

そこで出汁を最小限度入れるかけうどん。

周りを油揚げと葱で囲んで、真ん中を少し窪ませてそこに生卵。

たまごをつけて食べる時は、鍋から直接たまごの入った小鉢にうどんをすくって食べていました。

巣ごもりだと、どんぶりで食べるので見た目も美味しそうです。

これで、他のものを食べなくなった・・・のなら良かったのですが・・・






昼食?おやつ?

IMG_6324.jpg

食パンにマヨネーズで土手を作ってその中に卵を落としトースト

かなり前に作ってみたのですが、冷凍のパンの上に卵を落として焼いたのでうまくいきませんでした

今回はパンを一度解凍してから

それでもレンジのお任せトーストで二回焼き

焼き終わった後も三分ぐらいレンジの余熱で放置

焼き過ぎかと思うくらいでちょうどいい焼き加減になりました

でも、これならフライパンで焼いた目玉焼きを載せたほうが楽です

因みにこれを食べたのは昨日

早目に朝昼食を兼ねたうどんを食べてしまいました

昼すぎにお腹が空いたので作ってみましたがおやつにしてはボリュームありすぎ

昼食だと少なすぎという半端な量

やっぱり朝昼兼用食は十時すぎに食べないと、食べ過ぎの原因になってしまいます






プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR