ようやく見れるように

娘の耳の後ろにできた単純ヘルペス。

二日ほど前に見ると水ぶくれで白い数の子のようになっていました。

思わず出た言葉が、見なければよかった。

昨日はだいぶよくなったよ、と言っていたのですが見る勇気なし。

今朝はほとんど乾いたと言うので見てみると綺麗なように見えました。

綺麗なように・・・・・・

じっくり見てないからはっきり言えません。

でも一応、治りつつあるようです。

診察して貰ったところがいつもの病院でなかったので、
少し心配でしたが単純ヘルペスで間違いなかったようです。

さすがお医者さん。

いつもの病院の先生は診察の時、
その場で皮膚の一部を採り顕微鏡を見て判断しています。

今回の先生はそこまでせず、すぐに病名が決まったようなのでちょっと心配していました。

飲む薬は帯状疱疹もヘルペスも一緒なのですが、飲む量が変わってきます。

どうせなら多めに出せばいいのに、と思うのが素人の浅はかさ。

高い薬ですから少ない方が助かりますが・・・・・・・



単純ヘルペス

娘の湿疹は単純ヘルペスでした。

でも耳下腺が腫れているのでちょっと心配です。

初めての医院なので心配度合いが倍増。

一応ヘルペス用の薬が5日分でているので様子見。

塗り薬がでなかったのも心配。

いつもの病院の皮膚科なら安心できたのに。

休診ではどうにもなりません。

timing悪いときは・・・・・

娘は医院から帰ってきてから寝てました。

体眠グー(-_-)゜zzz…

今度は

娘が帯状疱疹か?

今医者に行っています。

いつも行く皮膚科が今日は休診。

もし帯状疱疹なら少しでも早く薬を飲んだ方が良いので、
この後通うことも考えて職場の近くの皮膚科に行きました。

仕事は・・・・・

午後から出る予定だったのですが、電話をしたら一日休んで良いと言われたとか。

娘にはしっかり忠告しておきました。

休むと職場で娘がいなくても良いと言うことに気づくから、休まない方が良いよと。

夏休みが一日残っていたようなので、残念なことに幸い今日を夏休みにするようです。

帯状疱疹など娘が大学に入学するまで縁がなかったのに。

娘が大学入学早々に帯状疱疹。

その二年後また娘が帯状疱疹。

去年の春に私が帯状疱疹。

今月の初めには妻が帯状疱疹。

帯状疱疹の神に見初められたか。

できることなら福の神に・・・・・


帯状疱疹

一週間ほど前から腕の付け根が痛いと言っていた妻。

そのうち脇に湿疹が。

娘の見立てで帯状疱疹の疑い。

一昨日皮膚科で帯状疱疹の診断。

これで一家三人全員帯状疱疹にかかりました。

また新薬が出たのか妻が貰ってきた薬はパルトレックス錠。

私と娘はファムビルでした。

どう使い分けているのだろう。

妻は血圧は少し高めですが病知らず。

それが急に帯状疱疹。

何か抵抗力が落ちる原因はと考えると。

少し前に400cc献血していました。

血を採られて体が弱ったか?

それとも毎晩遅くまで本を読んでいて寝不足か。

暑さに負けたか。

いろいろ考えられますが、それの複合軍に負けたのでしょう。

でも一日仕事を休んだだけで昨日からまた会社に行ってます。

本当は休んで欲しいのですが忙しくて休めないとか。

いつもは土曜日休みなのに明日だけどうしても出勤しなくてはいけないとか。

仕事をしているとなかなか思うようにはいきません。

兆候はあったのに、切除しなければならなくなるまで癌の発見が遅れた私からすれば、
無理にでも休んで後遺症が残らないように休んで欲しい。

私の帯状疱疹と違ってかなり痛みがあり、ロキソニンを飲みながら頑張っています。

神経痛として後遺症が残ることも有ると聞くとますます心配です。




帯状疱疹その後

帯状疱疹は完全に収まったようなのですが、
帯状疱疹になってからアルコールに弱くなったような気がします。

いつも通りの量だと酔ってしまいます。

薬で肝臓が弱ったのか、体力が落ちてしまったのか?

歳を取ってからの帯状疱疹は、後遺症が残りやすいようなのですが、今のところ何もありません。

強いて言えば、赤くなっていたところが痒くなる事でしょうか。

帯状疱疹になる前は飲んでもほとんど酔わなかったので、これでちょうど良いのかも知れません。

酒の飲めない病気にはならないように気をつけよう。

他の病気もならないように気をつけますよ、勿論。


プロフィール

houq

Author:houq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR